アロマな毎日 in スイス

アロマ中心のマッサージ自宅サロン開業15年目のぱんだと申します。セラピーのことや日常を綴りたいと思います。

久しぶり!!!

2019-03-13 | 日常生活

2008年12月に初めたこのブログですが、ここ数年放置していました。
最後の数年は何処かに行った時に撮ってきた写真を貼るくらいで文章を書くこともしませんでした。


でも先日友達から「小学校でアタマジラミがはやってるみたいだから、予防シャンプーのレシピ教えて!」という問い合わせがあり、レシピを見るために自分のブログを見てみたのです。


2008年12月のアロマセラピーでシラミ駆除 4 シラミ駆除オイル・シャンプーレシピという記事です。 10年の間に何人もの方にお教えして、その度に効果があった!といっていただいたレシピです。


そもそもその頃アタマジラミ駆除のお問い合わせが多く、じゃあブログに書いてみようかなって思ったのがこのブログを始めるきっかけだったのです。



あの頃からもう10年。

ブログを書き始めた頃は小学生だった娘たちは高校生になりました。 おかげさまで私たち家族はみんな大きな病気も怪我もなく元気で生活しています。 実家の両親もまだ元気で健在です。 飼い始めた猫は病気で他界しましたが、思い出はまだまだ生きています。

あっという間ではあったけれども、色々あったんだな、とちょっと過去の思い出に浸ってしまいました。

15年をあっという間に思えるなんて、年取ったんだなあ!!

この10年、私は変わらず自宅でアロマセラピーを中心としたサロンを継続してました。 セラピーと並行して声をかけていただいた仕事もさせていただいたりもしたこともありますが、中心は自宅サロン。このスタンスはずっと変わらず今年で15年目、楽しくやらせていただいています。

このブログ、たまに存在を思い出す程度で何年も放置していましたが、 読み返して見たら、文章は下手でも私の10年の歩みが思い出されて、なかなかいいかもと思えて来ました。


また、書いてみようかな。


うん、また、書くかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿