2021年10月4日月曜日

♪オンライン旅行会♪

 昨年以降、コロナの影響で、恒例の社員旅行には行けていません。
 そんな折、行動力溢れるMくんとTくんが、「オンライン所員旅行」なるものを企画してくれました。
 行き先は、オーストラリアのケアンズとパースです。
 所員旅行の数日前には、オーストラリア産のワインとお菓子が配布され、気分が盛り上がります。

 当日は、旅行会社の添乗員さんの軽快なトークで旅行会が始まり、まずはケアンズへ。
 ケアンズでは、現地ガイドの案内で、コアラやワラビーとご対面です。



 画面越しでしたが、リアルタイムでの映像に、皆、感激でした。

 ケアンズの次は、一瞬で西海岸のパースに移動し、パースの街並みを見て回りました。ヨーロピアンテイストのきれいな街並みです。
 

 現地ガイドとともに、メインストリートを歩いて回ったのですが、途中で地元のコンビニエンスストアに入ると、「おにぎりはいくら?」、「ポテトチップスはいくら?」という質問から始まって、「パースの人の給料は高いのか?」、「税金は?」、「生活費は?」などとお金に関する質問で盛り上がりました。
 参加する前は、「オンライン旅行会なんてテレビの旅行番組を見るのと同じだろう」と思ってあまり期待していなかったのですが、現地ガイドとの活発な質疑応答あり、チャットでのツッコミありと、かなり楽しめました。 次のオンライン旅行会は、アフリカに行ってみたいなあ。
(意匠商標部門長 T.K.)
 興味を持っていただけたら、下記ボタンのクリックをお願いします。


にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿