Pairsで出会うなら”写真”が最重要!ペアーズ婚した筆者がリアルを語る!

当サイトのコンテンツ内にはプロモーションを含みます。

マッチングアプリで出会う場合、

  • 相手の目に留まるかどうか
  • 『いいな』と思われるかどうか

カギとなります。

プロフィールややり取りももちろん重要です。

ですが、「人は見た目が9割」と言われるように、マッチングアプリにおいて

顔や容姿が一目でわかる写真は最も重要

です。

それは、pairsも同様です。

この記事では、

pairsで出会いを得るために必要不可欠となる写真

について紹介していきます。

マチ子

マチ子
実際にペアーズで令和婚した、当サイトの編集長の意見よ
咲ちゃん

咲ちゃん
ホントに結婚してるとか、説得力やばいね

皆様の『どんな写真が良いの?』に応え、

  • pairsで使用する写真の選び方
  • pairsにこんな写真はNG!

など詳しくご紹介します。

モコモコ

モコモコ

ペアーズはうまく使えば、

本気(ガチ)で出会えます!

ぜひこの記事で攻略法をマスターしてください!

▶︎Pairs(ペアーズ)公式サイト

 

 pairsでの写真選び方

pairsで出会いを得るためには、どの写真を選ぶかが非常に重要

写真次第で出会いの数が変わる

と言っても過言ではありません。

でも、どんな写真が良いのか迷われている方もいらっしゃるかもしれません。

ここからは、pairsで使う写真の選び方についてみてみましょう。

まとめ

写真選びですべてが決まる!今後のpairsでの運命を左右します!

メイン写真は顔がしっかりわかる写真

pairsにおける写真は

「顔を見る」

ことが目的としてあります。

インターネット上の出会いだからこそ、顔を知りたいと思うのは当然のこと。

そのため、メインとなる写真は顔がはっきりとわかるものでなければいけません。

中には、自分の顔に自信がなく不安に感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、決してイケメン・美女である必要はありません。

マッチングアプリでは、

自分の良さや雰囲気がしっかりと伝えられるか

が重要なのです。

ありのままの自身が映し出された写真をアップすることは、

誠実さを伝える

ことにも繋がります。

反対に、顔がはっきりとわからないと警戒されてしまう可能性があります。

少なくとも集合写真をトリミングした画素の粗い写真は避けましょう。

まとめ

あなたの良さが伝わる、顔がはっきり映った写真をpairsにアップしよう!

体形がわかる写真

写真で伝えるのは顔だけでなく、体形も重要です。

なぜなら、顔だけの写真では、『写真を修整したのでは…?』と思われてしまいます。

できれば全身、難しければ腰から上でもOK!

正面から撮影した写真を選びましょう。

また、自撮りでは限界があります。

pairs用の写真は、誰か他の人に撮影してもらった写真を撮ることをおすすめします。

まとめ

全身が映った写真がベター!友達や婚活仲間にpairs用の写真を撮ってもらおう!

趣味などを楽しんでいる写真

お相手探しにおいて、趣味やプライベートを重視する人が増えています。

そのため、

プロフィールにも趣味について事細かに書くことが出会いに繋げるコツ

とも言われています。

趣味を楽しんでいる写真を掲載すると、プロフィールに書いた趣味も現実味が増します。

この際の写真は、顔がはっきりとわからなくても問題ありません。

自然な姿が伝わる写真を選びましょう。

まとめ

プロフィールに記載の趣味とリンクする写真をアップする事もpairsでは重要!

笑顔の写真

どんなに見た目が良い人でも、笑顔に勝るものはないと言われるほど

笑顔は好印象

を与えます。

男女ともに、好きな人のタイプに必ずランクインするのが「笑顔」。

顔のつくり自体はそれほど整っていなくても、

笑顔が素敵だと魅力的に見える

ものです。

作り笑いではなく、ナチュラルな笑顔の写真をアップすれば、好感度間違いなしです!

まとめ

ナチュラルな笑顔の写真!これがpairsで出会うための秘訣!

▶︎Pairs(ペアーズ)公式サイト

 

こんな写真はNG!

真剣な出会いを求めていても、

写真だけで異性の目に留まらない

のでは次のステップに進むことすらできません。

言うまでもなく、写真はまだ前段階です。

実際には

  1. 写真やプロフィールを見て『いいな!』と思われる
  2. メッセージのやり取りを始める

に発展しないことには何も始まらないのです。

少なくとも、異性から写真だけでNGと思われることだけは避けなければいけません。

では、pairs利用の際NGな写真とはどういったものをいうのでしょうか?

まとめ

pairsの異性ユーザーの目に留まる写真を準備することが必要不可欠!

自撮り写真

よく、同じアングルで撮った写真を何枚もアップする人がいます。

これは逆効果です。

『写真を撮ってくれる人がいないのかな?』『この写真、気に入ってるのかな…』など

  • 社交性の低さ
  • ナルシストな印象

を与えてしまいます。

どうしても手元に自撮り写真しかない場合には、1枚程度に留めておきましょう。

まとめ

自撮り写真はNG!どうしても使う時は一枚だけにしておこう!

加工された写真

最近はSNOWなどの加工アプリの写真をアップする人がいますが、これはNGです。

加工されてしまうと、

自分の顔を伝える

という写真の本来の目的から大きくかけ離れてしまいます

もともとの顔がわからなければ、写真がいくらイケメン・美人だとしても

本当は違う顔なのでは…?

と疑われてしまいかねません。

加工でも

  • 少し写真を明るくする
  • わかりやすく拡大する

程度であれば問題ありません。

基本的に加工された写真は使わないようにしましょう。

まとめ

加工写真もNG! あなたの良さも加工と一緒に消えてしまうよ!

▶︎Pairs(ペアーズ)公式サイト

 

pairsで写真をアップする際の注意点

初めてpairsを利用する際には、写真に関しても疑問に感じることもあるでしょう。

ここからは、

pairsで写真をアップする際に知っておきたいポイント

について紹介します。

pairsの写真には審査がある

pairsで写真をアップする際には、運営側による審査が行われます。

それほど厳しい審査ではないので、基本的には通過することができますが、

  • あまりに何が映っているのかわからない写真
  • 卑猥な写真

は当然NGです。

審査されてから適用されるまでに要する時間は10分程度

この審査は24時間体制で行われているので、早朝や深夜であっても可能です。

まとめ

pairsには写真の審査あり!24時間体制の審査だからいつでも登録可能です!

写真の枚数に制限はある?

pairsでは、最大10枚まで写真をアップすることができます。

最大10枚をアップする必要はありませんが、1枚だけでは

  • 真剣度が低いと捉えられる
  • 『キメ写真なのかな』と思われてしまう

可能性があります。

メイン写真+サブ写真を2~3枚程度はアップするようにしましょう。

まとめ

pairsの写真は、メインとサブを合わせて2~3枚はアップしよう!

pairsの写真リクエストとは?

pairsには、気になる異性にもっと写真を載せてほしいとお願いする

「写真リクエスト機能」

があります。

この「写真リクエスト機能」は、

  • マッチングした相手
  • 気になっているけれどまだ何もアクションをしていない相手

にも送ることができます。

リクエストを送ると、

  1. 相手の画面上に「〇人があなたの写真を待っています」と表示される
  2. リクエストに応えて写真をアップすると、リクエストを送った相手が表示される

仕組みになっています。

つまり、写真リクエストを送ることで、

『あなたに興味があります』というアピール

になるわけです。

ただ、誰かれ構わず送ると不信感を抱かれてしまいます

そのため、この写真リクエストは、

  • はっきりと顔がわかる写真が写っていない人
  • 写真の枚数が少ない人

などに限定して送ることをおすすめします。

まとめ

pairsの「写真リクエスト機能」を興味があるアピールに利用しよう!

写真が外部に流出する危険性について

インターネット上に写真をアップすることで、

写真が外部に露出されたらどうしよう…

と不安に感じる方もいらっしゃるかもしれません。

Pairsを運営する株式会社エウレカは、公式サイトで

ユーザーの登録情報を適切に管理・利用していることを明言

しています。

しかし、ユーザーが個人的に流出させる可能性は残念ながらゼロではありません。

トラブルや被害を避けるためにも、自身で次の2点を行うことをおすすめします。

  • 自身のSNSやブログにアップした写真は使わない
  • 本名、自宅付近がわかるものなど個人が特定されるものは写さない

pairs自体は万全の注意を図っています。

ですが、一部には悪質なユーザーがいるかもしれません。

このような危険性を考えておくことも安心してpairsを利用するためには必要です。

「自分の身は自分で守る」

とうことは最低限意識しておきましょう。

まとめ

個人が特定できる写真は、自分自身を守るためにもpairsには使わない!

▶︎Pairs(ペアーズ)公式サイト

 

pairsの出会いは写真が決め手!写真で魅力をアピール

pairsで真剣に出会いが欲しい!と思うのであれば、どのような写真を使うかがカギです。

ただ単にイケメン・美人に映っていれば良いというわけではなく、重要なのは

「そのままの自分の良さ」を伝える

こと。

必要以上に盛った写真は逆効果となってしまいます。

pairsで本気の出会いを得るためには、

写真が決め手!

あなたの魅力が伝わる写真で、魅力そして誠実さを伝えましょう!

▶︎Pairs(ペアーズ)公式サイト

モコモコ

モコモコ

今は、マッチングアプリの併用が主流なんだよ!

サブとして使えるアプリをご紹介しているから、下の記事も要チェックだ!!

咲ちゃん

咲ちゃん
特に女性は無料が多いから、

ペアーズだけに集中するのは、もったいないもんね!

モコモコ

モコモコ
ちなみに…

実はこのサイトの編集長がガチでペアーズで結婚しているので、当サイトではペアーズを一押ししています!

咲ちゃん

咲ちゃん

ペアーズのガチ評判が気になる人は見てみてね!

 

関連記事

omiaiのfacebooky登録とSNS認証

マッチングアプリOmiaiのFacebook登録は安全なのか?SMS認証とどっち...

男子必見!タップル誕生メッセージ”超”攻略法!出会いを量産するコツを徹底解説しま...

女性がPoiboy(ポイボーイ)を使う前に知っておきたいリアルな評判|実際に出会...

pairs(ペアーズ)にログインできない3つの原因と対処法まとめ!

【女性必見】ユーブライド(youbride)の男性の質が低いっていう評判は本当?...

【タップル誕生の料金プラン】コストを抑えて効率的に出会うテクニックを解説します!