真岡鐵道SLとピンクと黄色の世界の絶景へ北真岡駅「桜・菜の花街道」

菜の花新潟静岡東京神奈川
千葉埼玉栃木茨城群馬

例年3月下旬~4月上旬頃が菜の花の見頃となり、週末限定運行の蒸気機関車(SL)の走行と同時に見られる場所をご存知ですか?

車が無くても電車とバスで行くことができる真岡鐡道の北真岡駅付近にある「桜・菜の花街道」をご紹介しますので、訪れてみてはいかがですか?

目次

桜・菜の花街道さくら・なのはなかいどう

桜・菜の花街道滞在時間

おススメ度
残念
1
2
3
4
5
満足
波乗りアヒル

実際に訪れた満足度は、訪れた際に追記します

アクセス(電車・バス)

【最寄り駅】真岡鐡道・北真岡駅

JR宇都宮線ルート

東京駅からJR宇都宮線(東北本線)でJR小山駅まで行き、JR水戸線に乗り換えてJR下館駅で真岡鐡道に乗り換えて約2時間45分・2,254円で北真岡駅へ行くことができ、歩いて約500m・6分で桜・菜の花街道に到着します。

つくばエクスプレス線ルート

東京駅からJR山手線でJR秋葉原駅へ行き、つくばエクスプレス線に乗り換えて守谷駅で、関東鉄道常総線に乗り換えて下館駅で、真岡鐡道に乗り換えて約2時間15分・2,838円で北真岡駅に到着します。

時刻表

アクセス(マイカー・レンタカー)

東京から首都高速三郷線を通り・常磐自動車道・谷和原インターを下車するルートで、約100㎞・約2時間・約1,700円で北真岡駅付近の桜・菜の花街道へ行くことができます。

駐車場

駐車場はありませんので、真岡鐡道を利用します。

お得なフリーきっぷ

茨城県内のJR常磐線・JR水戸線や関東鉄道も真岡鐡道も乗り放題になる「ときわ路パス」が期間限定で発売しています。

北真岡駅「桜・菜の花街道」基本情報

住所栃木県真岡市荒町4-14-17
営業時間いつでも可
入場料無料
公式サイトなし
駅からバス北真岡駅から徒歩圏内
コインロッカー真岡駅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次