婚活体験時々入籍挙式準備

約3年婚活パーティーやマッチングアプリPairs(ペアーズ )などで婚活をし、Pairs(ペアーズ)で出会った彼と入籍しました。婚活での体験談や失敗談などを綴っています。

Pairs(ペアーズ)でマッチングした彼とお付き合いする前に確認した3つのこと!

f:id:shoko_omd:20200608165428j:image

ここまでは31歳で婚活を始めてから行き始めた婚活パーティーや相席屋、マッチングアプリPairs(ペアーズ)について書いており、先日は、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った現在の夫と、Pairs(ペアーズ)でのメッセージのやり取りをしてから会うようになるまでの話を書いてきました。

 

前回の話

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼が5回目に会っても煮えきらなかった話 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で彼と出会ってからは半年ほどが経っていましたが、色々なことが気になっていました。

 

・彼は私と付き合う気はあるのかな?

・他にもマッチングアプリPairs(ペアーズ)でやり取りしている人はいるのかな?

・結婚は何歳ぐらいでと考えているんだろう?

 

などなど…

 

そこで今日は、マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った現在の夫と、お付き合いする前に確認した3つのことについて書いていきます。

 

夫と出会ったPairs(ペアーズ)

マッチングアプリPairs(ペアーズ)では、年齢や職業、様々なコミュニティの中からお相手を検索できておすすめです。

pairs3

 

Pairs(ペアーズ)でマッチングしてからの流れ

f:id:shoko_omd:20200608164433j:image

彼とはマッチングアプリPairs(ペアーズ)でマッチングし、2ヶ月ほどメッセージのやり取りをしてから会うようになり、初めて会ってからは5ヶ月が経過していました。

 

この時私は33歳でした。

 

33歳で婚活をしていて、進展のない半年間って長いですよね。

 

彼のことは素敵だと思っていましたが、彼とこれ以上やり取りを続けてもお付き合い出来ない場合のリスクが大きいと感じ、それまで通り婚活パーティーや相席屋に行ったり、Pairs(ペアーズ)でお相手探しも続けていました。

 

また33歳になってしばらく経っていたため、結婚相談所への入会も検討するようになっていました。

 

彼と付き合えるか、他の素敵な人を見つけられるか、結婚相談所に入会するかという選択の中にいました。

 

彼と6回目に会う時の決断

f:id:shoko_omd:20200608164726j:image

33歳になり、彼と出会ってからも半年ほど経っていたので、正直このまま進展がなければ彼のことは諦めて本格的に他の方を探そうと思っていました。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った方とは3回目までにお付き合い出来るか判断するのが理想だと考えていたので、ここまで時間が掛かりすぎていたからです。

 

また、34歳も目前に迫っていたので結婚相談所のことも考えなくてはいけませんでした。

 

ということで、それまでは毎回2時間近く掛けて彼の方が都内に来てくれていたのですが、私の方から彼の住んでいる方へ遊びに行くことにしました。

 

 

泊まりで。

 

ここで何もなければ彼のことはきっぱり諦めようと決めていました。

 

彼がホテルを予約してくれることになったのですが、聞いてくるんですよね。

 

同じ部屋で良いですか?と…

 

良いわけない

 

と思いつつも、

 

お付き合いをしてるなら同じ部屋でも良いですが、そうではないので別の部屋が良いです

 

というようなお返事をしました。

 

結局別々の部屋を取ってくれましたが、その後、やっぱり順序って大事だよねと言っていました…

何で飛び越えようとしたんだ?と聞きたいですけどね笑

 

遊びに行った日は1日観光に連れて行ってくれ、夜になるとコーヒーとおやつを買って彼が取ってくれた部屋でお話をすることになりました。

 

いよいよ、運命の時です。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼とお付き合いの前に確認した3つのこと

f:id:shoko_omd:20200608164821j:image

ホテルの部屋でコーヒーとおやつを食べながら、彼が話し始めました。

5回目にお会いした時に聞いていた以下のような話をまたしてくれました。

 

・仕事の話

・職場では離婚率が高いこと

・離婚はしたくないこと

・全国転勤があること

・結婚したら転勤には付いてきて欲しいこと

 

しかし、肝心のお付き合いに関する話はここでも一向に振ってくれません。

 

そこで、私からも質問をしてみることにしました。

 

私から聞いたことは以下の3つでした。

 

・どんなお相手が理想か

・どんな結婚生活を送りたいか

・付き合ってからどのぐらいで結婚したいか

 

すると彼の答えは、私の考えとほぼ一緒だったのです。

 

尊敬できる相手が理想で、支え合いながら生活していきたい、と。

 

しかし、最後の一つが少し違っていました。

 

結婚も考えているが今すぐにとは思っていないし、それは付き合ってみないと分からない、というのです。

 

一方、私は付き合い始めたら一年ほどで結婚したいと考えていました。

 

33歳という自分の年齢のことも気になりますし、婚活をしている女性でしたらきっと同じような考えの方も多いですよね。

 

そのため、彼にも一年ぐらいで結婚したいこと、もし一年後に別れることになるとしたら35歳近くなってしまうのでそれは嫌であることも伝えました。

彼は分かったとは言ってくれたものの、やはり付き合ってみないと分からないという考えは変わりませんでした。

 

まぁ、その意見ももっともですよね。

 

付き合ってもいない相手といきなり結婚を決めることも出来ませんよね。

 

その後もお付き合いするかは半年付き合ってみて決めようと決め、彼とのお付き合いを始めることにしました。

 

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った方とはお付き合いの前に結婚の意思を確認しよう!

f:id:shoko_omd:20200608165120j:image

マッチングアプリPairs(ペアーズ)で出会った彼と、お付き合いする前に確認した3つのことについて書いてきました。

 

私が確認したことは以下の3つです。

 

・どんなお相手が理想か

・どんな結婚生活を送りたいか

・付き合ってからどのぐらいで結婚したいか

 

せっかくマッチングアプリPairs(ペアーズ)を利用してお付き合いする彼が出来たとしても、結婚の意思がなかったり、結婚はまだ先だと考えていたら嫌ですよね。

 

これらの3つのことをお付き合いの前に確認したことによって、結婚を意識したお付き合いが出来るきっかけとなりました。

 

みなさんも、ぜひお付き合いの前には結婚の意思を確認してみてくださいね。

 

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ

Pairs(ペアーズ)体験談まとめ!マッチングアプリで結婚出来ました! - 婚活体験時々入籍挙式準備

 

2019年4月15日に入籍しました

本日入籍して参りました。 - 婚活体験時々入籍挙式準備

 


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ
にほんブログ村

 

Pairs(ペアーズ)おすすめです

pairs3