新着記事
2022.2月某日 梅の花が咲いた
【はじめに】あるものをいかす、という生き方
わたしは今日、何をいかすことができるだろう。こんにちは。あおましいろ…
洋服リメイクワークショップ開催しました
洋服リメイクワークショップ ~ 縫わずにできる簡単手帳カバーづくり 2024.3.21
こんにちは。いかす屋さんです。いかす屋さんについては、記事おわりにて…
レインボー未来パークのいかす屋さんブース
レインボー未来パークに出店しました♪ ~ いかす屋さん日記 2024.3.20
こんにちは。いかす屋さんです♪ いかす屋さんの活動内容 活動内容ものの交…
とある日のいかす屋さん
【自分をいかす】2023年 ひたすら動きつづけた一年を振り返る
こんにちは。あおましいろです。2023年を振り返ります。 2023年のMY漢字 …
ワイヤープリンツの花
【ものをいかす】袋という袋をつかい倒す ~ 一日一活(いちにちいちかつ)vol.17
こんにちは。あおましいろです。レジ袋が有料化になって久しいですね。当…
ワイヤープリンツの花
【自分をいかす】そんなに怒って、どこ行くの? ~ 怒りが楽になった話
こんにちは。あおましいろです。以前から、ちょっと自分でもひくくらい、…
一日一活 洋服のいかしかた
【ものをいかす】たくさんもらった洋服のリメイク ~ 一日一活(いちかつ) vol.16
こんにちは。あおましいろです。昨年12月に思い立って、いかす屋さんとい…
浅口市妙押印 桜の大木 2023
【自分をいかす】家事しないDAYのこと
こんにちは。あおましいろです。みなさま、「家事しないDAY」というものが…
家事コツ研究室お名前つけの裏技教えます
【暮らしニスタ】家事コツ研究室記事 ~ この手があったか!身近なもので防水お名前シールを再現する裏ワザ☆長持ちしますよ
こんにちは。あおましいろです。毎日が楽しくなる生活のアイデア宝庫!暮…
【ひとをいかす】旦那氏とけんかしまして
こんにちは。あおましいろです。先日、ちょっとしたことから旦那氏とけん…
第5回いかす屋さん できあがった布ボール(お手玉)はゆずりあいへ
【ひとをいかす】第5回いかす屋さんやりました。
こんにちは。あおましいろです。第5回いかす屋さん、やりました~。 第5回…