自己紹介

自己紹介

あにょはせよ!

私のブログにきてくださってありがとうございます♡

mana korea blogを書いているオタクOLまなと申します。

こんな人が書いてるのか!と思ってくださったら嬉しいです♡ ✧*。

 

プロフィール

名前:まな
出身:東京
住んでるところ:東京
職業:月〜金9時5時半勤務の会社員
MBTI:INTP
渡韓歴;100回越え
趣味:海外旅行・美味しい甘いものを食べること
韓国語レベル:韓国旅行・オタ活に問題ない程度
好きなタイプ:HYBE所属アーティスト全般。
プレディス所属の長身美人たち。SEVENTEENジュン、ファン・ミニョン、カン・ドンホ、ナナ。

普段は普通にOLしています。
韓国は美男ですねを観てヨンファかっこいいな♡って思ったのと少女時代がスタイルよすぎてハマりました。


(懐かしの写真。スタイル良すぎて本当衝撃的でした。)

K-POP以外では海外旅行が大好きです!航空券手配やホテル手配は大得意です。

K-POPアイドルを追っかけているうちにオタク用韓国語習得。(ただし語彙力に偏りあり)

ある日突然韓国アイドルにどハマリし人生の全てを投げ出して🤣アイドルを追ってました。私は日本在住で会社員を続けていたので、本当大変でした・・・。

いろいろありそんな時期は通りすぎ、今はゆる〜くオタ活しています。HYBE好き♡

 

ブログを始めたきっかけと目標

私は就職してからなかなか人生におもしろ味を見いだせず悶々としていたときに、とあるK-POPアイドルに出会い追っかけて行くうちに人生楽しくなりました♡

それはそれはこれまでの人生でかなりの時間とお金を費やして韓国のアイドルを追ってきました🤣

それもひと段落してきたので、最近K-POPを好きになって韓国に推しに会いに行ってみたい!という方に、いままで培った私の知識や経験が参考になって、K-POPオタクで人生楽しくなる方が少しでも増えたらいいな〜と思いSNSで情報発信を始めました。

・韓国に行ってみたけど不安
・韓国アイドルってどうやって応援するのかな??
・せっかく韓国に行くから韓国旅行も楽しみたい!
という方に少しでも参考になれば嬉しいです♡


YouTube📺manalog
https://www.youtube.com/@manakorea

インスタ🤍最新韓国旅行情報更新中!

ABOUT ME
mana
2009年に韓国にハマりました。渡韓100回越え。普段は普通の会社員。初めて韓国アイドルを好きになって、韓国に行ってみたい!K-POPアイドルのオタ活してみたい!そんな方にお役に立ちたいブログです♥️