韓国旅行

【韓国ホテル宿泊記・ソウル明洞】フォーポインツバイシェラトン・ソウル,明洞

あにょはせよ🇰🇷おたくOLまなりんです。

今日は韓国旅行で日本人に人気の観光スポット明洞にあるホテル

フォーポインツバイシェラトン・ソウル,明洞

に泊まってきたので、どんなホテルだったかレビューしていきたいと思います。

韓国旅行でホテルどこにしよう・・・と迷ってる方は

まなりん
まなりん

とりあえず明洞にするのが正解!

外国人観光客が集まる明洞なので、ホテル・飲食店・コスメショップ・両替など集まっていて短期の韓国旅行には便利です!

今回はそんな明洞にあるフォーポインツバイシェラトン・ソウル,明洞の宿泊レビューになります。

このホテル、止まって大正解でした!理由は3つ。

①南山タワーが見えるビューが格別!!
②ホテル自体が新しくて綺麗で快適
③部屋が広くて使いやすい

という感じです。

 

フォーポインツバイシェラトン・ソウル,明洞がどんなホテルか知りたい
明洞でホテルを探している
お手頃できれいなホテルを探している

という方の参考になれば嬉しいです!

フォーポインツ バイ シェラトン朝鮮 ソウル明洞

〈広告〉


*ソウルにはフォーポインツが明洞・南山・ソウル駅・江南4つあります。

今回は明洞のレビューになりますのでお間違えなく!

 

フォーポインツバイシェラトン・ソウル,明洞 場所・行き方

ffm1

こちらのホテルはソウルの観光客が集まる明洞エリアにあります。

ウルチロ3路駅12番出口から徒歩10秒!

明洞の中心地まで徒歩約10分です。

徒歩10分とはいえお店がたくさんあるエリアなのでキョロキョロしなから歩いていたらあっというまでした!

ホテルの1階にはスタバ、コンビニ、ホテル前には飲食店がたくさん並んでいるのでので困ることはなしです。

 

フォーポインツバイシェラトン・ソウル,明洞 チェックイン

チェックインカウンターは2階になります。

新しく出来たホテルらしく、ロビーが広いフリースペースになっています。おしゃれ!

スタッフさんは英語堪能、日本語が堪能の方もいらっしゃいました。

ウェルカムドリンクをいただけました。

ビールかソフトドリンクを選べます。チェックイン時でも後でもOKです。

 

フォーポインツバイシェラトン・ソウル,明洞 お部屋

今回予約したお部屋は”南山マウンテンビュー スーペリアルルーム”です。

ご用意いただいたお部屋は最上階24階でした!ラッキー♥︎

お部屋

お部屋は広めでスーツケースもラクラク2人分広げられるくらい広い!

この価格帯でこれだけ広い部屋もなかなかないのでは!?

窓際にはレザー張りの椅子とテーブル。座り心地よしでした。

しかも新しいホテルだけあって新しくて綺麗なのが居心地がよかったです。

ビュー

見事な南山ビュー!!

部屋によっては逆側のシティビューもありますので予約時要確認です。

南山ビューはちょっとお高めですが、このホテルなら絶対南山ビューをおすすめします!

テンション上がりました♥︎

しかもちょっと覗き込めば韓国で一番高いビル高層ビルロッテワールドタワーも見えました!

反対側には明洞方面も見渡せます。

夜はライトアップされた南山をお部屋から眺めることが出来ます!!これは贅沢〜!

韓国に来た〜!って感じがしてこの眺めを見てるだけで幸せでした♥︎

コンセント

ベットの両脇にコンセントあり。やっぱりベット脇にコンセントがあるのはありがたいですよね。

USBが2個なので寝ながらモバイルバッテリーも携帯もしっかり充電出来ます。

コンセントは変換プラグ不要のタイプですごい便利でした!

あとはテレビしたにもコンセントありました。これだけあればコンセントに困ることはなしです。

バスルーム・アメニティ

バスルームは新しい感があって清潔きれい!

うれしいウォシュレット付きのおトイレでした。

バスタブがないシャワーブースのみタイプ。

私は一体型のバスタブにはつからないので問題なしです。

シャンプー類はシェアするタイプ。香りが男性っぽい感じのもので好みではなかったかな・・・。

アメニティは歯ブラシ、くし、コットン綿棒、シャワーキャップ

石鹸、ボディローションと申し分なかったです。

でもやっぱり香りが男性用っぽくて好みではなかった・・・。

クローゼット

クローゼットは扉なしのタイプ。新しいホテルにありがちな感じです。

使い捨てスリッパはちょっと厚めでフカフカで履き心地いいやつ♥︎
(ヨレてるのがちょっと気になるところではあるけど笑)

そしてすごいテンション上がったのがこのバスローブ!!

フード付きでかわいい!!しかも!!!

韓国っぽい刺繍が入っているんです!かわいい〜〜〜😍これは韓国好きにはたまらないデザイン!

素材もやわらかくて着心地よかった〜❤️これは売ってたら欲しいくらいでした。

ミニバー

お水は2本置いてありました。

冷蔵庫もそこまで浅いタイプではなかったので、ご飯買ってきても保管できそうです。

廊下には浄水器が置いてありましたので、お水は買わなくて大丈夫なのはありがたい。

 

フォーポインツバイシェラトン・ソウル,明洞 設備

ロビー

広々としたロビーは最近のホテルらしく、バーがあるライブラリーになっています。

正直短期の旅行ならあまり使うこともないと思いますが、やっぱりロビーがおしゃれだとテンション上がりますよね❤️

ランドリー

長期滞在であると便利なのが洗濯機&乾燥機。

万が一洗濯物発生したときも安心です。

ジム

40平米くらいありそうなわりと広いジムでした。

運動している方がわりといてびっくり。

 

フォーポインツバイシェラトン・ソウル,明洞 宿泊した感想

このホテルは選んで大正解でした!!

理由は3つ。

①南山タワーが見えるビューが格別!!
②ホテル自体が新しくて綺麗で快適
③部屋が広くて使いやすい

まず部屋からの眺めが最高でした!

田舎者なんでこういうランドマークタワー的なものをみると大興奮します。

ソウルに来たんだーーーーッ!っていう実感が湧くので韓国を感じたい人にはとてもおすすめしたいです。

(何回も申し上げますが南山タワー見えないお部屋もあるので、予約するときは南山タワービューで!)

あとホテルがとても新しくて快適!

最近思うのが築〜3年くらいのホテルってお手頃価格ホテルでもやっぱりきれいで快適なんですよね✨

最新の事情を組んでるので、コンセントは多いし無駄なバスタブはないしすっきりしてておしゃれ!

あとこのフォーポインツ明洞は、部屋広めでした!

けっこうベットの前って通るのぎりぎりなホテルありませんか?

だけどフォーポインツ明洞はベットの前も広々のスペース!窮屈感がまったくなかったです。

この差はかなりお部屋で滞在するときの快適度が上がるな〜と感じました。

明洞駅からはちょっと離れてるけど、明洞の繁華街まではお店の中を徒歩10分ですし、地下鉄2号線乙支路入口と地下鉄3号線乙支路3街の駅にも近いです!

個人的には明洞駅がある3号線を使うのはソウル駅か東大門行く時くらいですが、2号線は弘大、3号線は江南方面に行けるので2,3 号線の駅が近いのは便利だと思います。

1泊13,000円〜25,000円程(週末はちょっと高いです💦)のお値段以上だと思いました。

明洞エリアで綺麗で快適なホテルを探している方にはおすすめです!

韓国のホテル探しはエクスペディアもしくはBooking.comで予約することが多いです!(今までトラブルなし)



あとは楽天トラベルも最近復活してきたので、3社比べてみるのをおすすめします☺️

みなさまが素敵なホテルに会えますように✨

それではあにょん〜🙌

フォーポインツ バイ シェラトン朝鮮 ソウル明洞

〈広告〉


https://koreade-idolwoou.com/koreahotel-ryse/

インスタもやってます🤍

ABOUT ME
mana
2009年に韓国にハマりました。渡韓100回越え。普段は普通の会社員。初めて韓国アイドルを好きになって、韓国に行ってみたい!K-POPアイドルのオタ活してみたい!そんな方にお役に立ちたいブログです♥️