ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ごはん(3日分の記録)~/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、おうち夜ごはん(3日分)の記録です。

内容

牛肉カレー


たまに食べたくなる普通の牛肉カレー。日本にいた頃はバーモンドカレーの辛口でしたが、最近は、ゴールデンカレーの辛口が一番好きな味です。バーモントよりスパイシーです。

揚げ出し豆腐の日


少しずつ食材や調理済みのものが残っていたので、少量入のお刺身を購入して、揚げ出し豆腐をメインにしてみました🤔

牛肉のつくだ煮は、お弁当用のおかず用に小鍋で新たに作ったんですが、夜に少し甘めのおかずもつまむ食いしたいかなと。


めちゃくちゃ量多いやん...と怒られましたが、あっという間に完食。

鯖の竜田揚げの日


スープの代わりに、マルちゃん正麺にしたんだと思いますが、インスタントラーメンのスープをぐびぐび飲むのが好きではなかったので、スープ作ればよかった🤔💦

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング