FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2024年4月2日(火)がバージョンアップ 

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/61591

詳細が公表されました。4月2日とかなり早いのでアンバスのポイントの交換など急いでおいた方が良さそうですね。

アンバスケード

1章はアンティカ族、2章はビースト族とのこと。

アンティカは物理編成、魔法編成とどちらでも討伐することが可能です。どちらもいかにサボテンダーを早く討伐できるかがカギとなってくるのでメンバーに合わせて作戦をつかいわけてください。

・物理編成はこちら

・精霊編成はこちら

②エッグハント

先日も案内がありましたが、今回は新アイテムがあるようです。

新しい役もあるようなのでそちらを以下に早くみつけることができるかがポイントになりそうですね。同アカウントでのイニシャルエッグの宅配もできるようになっているので倉庫キャラからもかき集めておきたいところです。

③WE ARE VANA'DIEL

2023年度は「プロデューサーセッションシーズン2」と言う形で案内されていたようですがコミュニティを盛り上げるライブ放送を新たに実施予定とのこと!これは楽しみですね。「もぎたてヴァナ・ディール」とは別に、”ヴァナ・ディールライフが楽しくなるかも?”な、バラエティ中心の内容でお送りする予定ということで、もうこれは本当に期待しかありませんね!是非とも見逃さす視聴したいところです。

そして22周年にむけてもぎたてヴァナ・ディールの準備もすすめているとのことです!

以前に20周年までは予算を獲得したという話から数年が経ち現在にいたるわけですが、22周年をむかえてもまだまだヴァナ・ディールは続くようですのでありがたい限りですね。