家、契約しちゃったよ!一条工務店i-smartだよ!!

一条工務店のi-smartで33坪の家が2019年7月に完成。家記録と、これからどんな快適な暮らしになるかをブログに書いていきたいと思います。子どもの病気・アレルギーに関しての体験談等も載せています。

やっぱり一条工務店の全館床暖房最高やな!!

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

 

本年もボチボチ更新していきながら仕事に家事に資格取得にと頑張って行きたいと思います♬w

どうぞ皆さまよろしくお願いいたします。

 

 

 

正月休みに実家に行ったのですが

 

築50年超の日本家屋で激寒なんです。

 

そのためエアコン暖房がガンガンに効かせていたので、空気が乾燥( ̄д ̄)

 

 

※実家は加湿器は持っていません。

 

 

その結果、少しドライアイの主人にはきつく感じたらしく

 

眼をしぱしぱしてしまい、その上、コタツに入っていたので

 

完全に眠たそうな顔になっていました( 一一)zzz

 

 

 

子供達は久々に会えた従兄弟と桃鉄をやって超大盛り上がり!!!

まだ遊びたいと珍しく駄々をこねるほど凄く楽しそうでした。

ちなみにオカンも小学生の頃いとこ達とお盆やお正月に夜中の3時ごろまで桃鉄をやっていたのを思い出し懐かしくなりました(*´ω`)

こういうのって幾つになっても楽しかった思い出として記憶に残るんですよねー♡

 

この桃鉄で超盛り上がっていました☆

昔と絵柄は変わりましたが、面白さは全く変わっていませんでした♪

なんなら駅の数がめっちゃ増えていたので物件メッチャ買えるようになってる!!99年なんてしちゃったら・・・楽しすぎるやろ―――(⋈◍>◡<◍)。✧♡w

 

 

そして家に帰って来た主人、

 

主人「やっぱり一条工務店の全館床暖房は最高やな~!!一条あるあるかも、しれんけど・・・。プチトマトの実家とかいったら、今の家のありがたさと快適さがすごくわかるな~。慣れてまうと、旧宅の時の事忘れてまいそうやな」

f:id:petit-isma7:20220104000908j:plain

我が家の床暖房の温度設定は25度です。

 

他の一条の方のお家よりも低めの設定かも知れませんが、これでも子供たちは暑い―――!!!と言って服を脱いじゃうのでこの設定が丁度いいんです(●´ω`●)

 

 

 

そして改めて感じたのは、実家のリビングと台所の温度差です。

f:id:petit-isma7:20220104102822j:plain

リビングは暖房を効かせていた&コタツしていたので暖かかったんですが、台所は激寒!!!!

片づけたりするときの温度差で身体が超ビックリしているのが自分でも分かるくらい。

 

 

私の親は高齢なので『ホンマにお風呂の時とかヒートショック気を付けてな💦と念を押して実家を後に。

 

家に着き、ほぼ温度差のない一条の家の良さを改めて実感しました。

 

 

一条工務店は高齢の方、そして子育て世代の方によりお勧めしたい物件ですね(^^)

 

 

 

 

 ※我が家の間取り・見積もり・オプションはこちらです。 ↓

 

我が家の間取りはこちら(^^)/ 1F

 我が家の間取りはこちら(^^)/2F

 

我が家の最終見積もり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

www.petit-isma7.com

 

我が家のこだわりオプション♬主人編

 我が家のこだわりオプション♬嫁編


 ※我が家が建て直すきっかけになった理由です。 ↓

 

 娘がADEM(急性散在性脳脊隨炎)になったこと①

 

 

※家を建てる時のトラブルです。 ↓

 

上棟日、まさかのトラブル・・・①

 

まだまだ続くよ。トラブルは( ;∀;)①

 

 ※リモコンニッチを採用してない人におすすめです。↓

 

リモコンニッチが無いので『魔法のテープ』使ってみました。

 

※外構の時気を付けた方が良いことです。 ↓

 

カーポート設置するまでに知っとけば良かった~

 

一条工務店の設計士さん駐車場の事まで考えてくれますが・・・。


※蓄電池をおすすめする理由です。 ↓

 

 蓄電池は付けた方が良いと思います。

 

www.petit-isma7.com

 

ランキングに参加しています☆彡

良かったらポチっとな!してもらえると嬉しいです(●´ω`●)

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村