日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

草刈機買いました。

2022-06-14 | 草刈三等兵

草刈機を買いました。

中古で3100円です、送料0円。

販売者が大阪の方なので引取しましたので送料無料です。

八尾の工場まで往復2時間(下道で)。

機械は井関農機の25CCで30年前の機械です。

メーカーに取説がないかと聞いたら、

「弊社ホームページへお問い合わせいただきましてありがとうございます。お問い合わせ内容に回答いたします。

刈払機CG25は生産終了から30年ほど経過した機械となっております。

そのため、部品供給も終了しており取扱説明もデータとして残っておりません。

現行機種で後継機などもない為、代用できる取扱説明書もございません。

ご希望にそえる回答ができず申し訳ございません。ご理解いただきますようお願いいたします。

〒116-0013東京都荒川区西日暮里5-3-14TEL 03-3803-7951 FAX 03-3806-2386

(株)ISEKIアグリ 東京本社 ○○」

と丁寧なお返事で諦めました。

ヤフオクの出展者の方から、今日引き取りましたがとてもいい人でした。

動くかどうか判りませんが、動くまでオモチャです。

(動けば儲けものです~という程度です。)

 箱はスウェーデン製ですが、

 中身は井関農機。

※草刈機(刈り払い機):田畑公園などで芝・雑草を刈り取る機械です。

エンジン式、充電式、電気式いろいろ有りますが今回はエンジン式です(ガソリンで動きます)

機械の詳細は今後何回かで書いて行きます。

※草刈機を買った理由:私はリタイヤしたサラリーマンで農家とは縁がありませんが、退職後始めたアルバイトで

公園草刈り業務があり、トラクターや草刈機で芝をかるようになり農業機械に興味がわきました。

アルバイト先で修理を手がけてからもう少し勉強したく「勉強用機械」が欲しくなりヤフオクで落札です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿