風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

メリーさん

私 メリーさん そろそろ邪魔になってきたの

 

f:id:gyoechan:20190522230733g:plain

 

バコーン!バコーン!!!!

(娘がメリーを倒す音)

 

おっすギョエちゃんです。

 

タイトルのとおり赤ちゃん用メリーについての話です。

新生児の頃に知り合いから譲ってもらって(譲ってもらってばっかだな)遊ばせていたのですが、最近、娘が家中を歩くどころか走り回るわ、そのへんの物に突っ張りをかますわで歩く凶器と化してきました。

 

f:id:gyoechan:20190522231854p:plain

 

このメリーも愛用していたのですが、なんせ軽いので、娘がここ数日ひっくり返す率が高くなってきたのです。もう遊ばせられない…ということで分解してクローゼットにしまいました。

 

あれ?断捨離は?

 

これね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~自分で買ったものなら捨ててますね。あるいはメルカリに出してるかもしれません。

しかし人から譲ってもらった物です。うおおおおお!!!返せ!!!!とは言われないでしょうが、どうしたものやら困惑しています。本当は嫌ですがしばらくペンディングするしかない。

人からの貰い物って助かる反面、処分時期をどうするかめちゃくちゃ困りますよね。あきらかにぶっ壊れるまで使用したとかならいいですけど…

先日友人とも話していたのですが、友人は親戚から子供服を譲ってもらったところ、明らかに状態の悪いものがいくつか混ざっていたので、我が子に着せるべきかどうなのか、捨てるのも忍びないしとうんうん唸っていたそうです。非常に分かる気がする。

 

もし知り合いに子供が出来たら、絶対実用的なものか、消耗品をプレゼントするようにする。絶対そうしようと心に誓う5月でした。

おしりふき1年分とか良いと思いませんか?いや1年分って具体的になんぼ必要なのか分からないんですが…おむつならサイズアウトしかねませんが、しりふきはサイズアウトしませんしね(当たり前だ)

 

┏━━━━━━━━━━━━┳━━┓
┃おしりふき 一年分   ┃検索┃

┗━━━━━━━━━━━━┻━━┛

 

baby.pouxpil.com

 

3200枚!!!

 

検索した結果、しりふきがどれくらいで消費されるのかを実証している方発見しました。賢くなりました。ありがとうございます。

と言うわけで友人が誰か結婚出産したらダンボール4箱分のしりふきを送るようにしよう。(メリーの話はどうなったんだ)

 

<おまけ>

普段あまり使っていない、北側の部屋の窓のレールがまっくろけになっていました。なんで?いつの間に?

 

f:id:gyoechan:20190522233636j:plain

 

しかしポットで熱湯を沸かして、それを流しつつ古い歯ブラシで軽くこするとあっという間に落ちました。

いや、端の方はまだちょっと汚れてますけど気にしない気にしない(雑)

 

f:id:gyoechan:20190522233639j:plain

 

以前の日記にも書いたラッセルホブスのポットですが、

 

 

口がこのようにニュン(擬音で説明する奴)という形をしているので、ジョウロとして植物の水やりにも使えるし、レールみたいな場所に水を注ぐのにも使いやすくて重宝してます。おすすめです。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング