【コンビニバイト】久々の姑クラスさん登場(笑)とかけもち野郎の末路?(未確定)

Pocket

姑クラスさんのエピソード

週1で会う姑クラスさんは相方さんが覚醒したことによってすっかりキレ芸を封印してしまった。
もう年なのでクビになったら次がないと思っているみたい。
私からしたらちょいちょい面白いことはしてきたけど、十分他の店でもやっていけると思う。

その姑クラスさん、最近立て続けに愚痴ってきた。私と入れ替わりの時間や、私が1時間残業の時に久々愚痴。

「昨日タバコの納品がすごかったのよ。だから検品しながらタバコを棚に入れてたの!だって置く所がないんだもの。そしたら相方さんが『ダメよ!全部検品してからよ!』ってすごく怒るのよ」

すごく怒ったのかはどうかちょっと盛ってるかも知れないけど、相方さんの言い方は確かにかな〜りキツい。
相手のことを思いやる要素が全くない(但し男性には猫なで声)。

姑クラスさんは反撃したそう。

「でもこんなにタバコが多いんだから仕方ないって言ったのよ。でも『検品とはそういうものです!』って譲らないから臨機応変にするもんでしょって言ってやったのよ。そうでしょ?」

同意求められてちょっと困ったけど

「そうですよね。たくさんあるんだから仕方ないですよね」

と返事しておいた。本当は全て検品しないと検品エラーが出た時に本当にあるのかないのか困るので基本棚には入れないんだけど。
でもこれ以上追い討ちかけるとさすがに可哀想。


それと閉店に伴って次の職探しの話。
店長がなかなか姑クラスさんに閉店の件を言ってくれないので早く伝えるようにお願いした結果、

「おかしいと思わない?相方さんは1番に閉店のことを知らされていたのよ!閉店するならするって一斉に伝えるべきでしょ?私、働けなくなったら困るのよ。それで相方さんに次の店紹介してくれないと困るって言ったら何て言ったと思う?『何言ってるんですか!次は自分で探すんですよ!』ってピシャッと言うのよ!」

そこでまぜくり返す奥さんの私は言ってしまった(苦笑)。

「相方さん、店長にA店はどうかと紹介されてますよ?」

「えええ?あの人自分は紹介されてくせに私にはそんなこと言うわけ?ひどいじゃない!!」

でも、結局店長が紹介したA店は募集してなくて決まらなかったらしい。もうこの時点で紹介してもらってることになるから相方さんが姑クラスさんにあんなキツい言い方するのはおかしいんだけど。

ちなみに店長が「有休がたくさんある相方さんに1番先に言いました」言ってたけど、それもどうかと思う。1ヶ月も差をつけるのは違うでしょ。私は別に怒らないけど。
私は早めに聞いてたけど姑クラスさんには

「私も先週聞いたんです」

と答えておいた(笑)。もちろん嘘。

そしてかけもち野郎。

お盆まで週1になっていたが、その今週の1回をドタキャン。
早朝5時頃かけてきて

「体調が悪いから今日は休ませてください」

と言ったらしい。
さすがの店長も頭にきたらしく、

「またですか?もういいッスわ!」

と言ってガチャ切りしたそう。
その直後再度かけもち野郎から電話がかかってきたけど無視。
店長の気分としてはもうクビ。

でも相手はかけもち野郎。無断欠勤数度繰り返しても、「今から行く」と言って来なくても何食わぬ顔して次出勤してくるというおとぼけ野郎。

もう来なければいいと思っているが、もしかしたら来るかも?
ちなみに相方さんが休んでる日に私が入ることになったから、かけもち野郎が来なければそこでジ・エンド確定。

来たら、私驚きのあまり心の声がダダ漏れになるかも?

ポチッとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


コンビニ店員ランキング


人気ブログランキング


ブロトピ:今日のブログ更新