房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.1.11フィッシングプールパーク稲毛

こんにちは!フミタカです。

今回は、午前中にバタバタと用事があったので、3時間と決めての釣行!

あと

ニューロッドの入魂

新しいリールの使用感の確認!

PEラインの検討

の3つのテーマをもって臨みました(笑)

2023.1.11フィッシングプールパーク稲毛

釣果

数16匹 3時間

釣果はなんと言うか~!フィッシングプールパーク稲毛もだいぶん難しくなってきましたね!トラウトが釣られて賢くなってますね。

まあ言い訳としては、アタリはかなりあったのですが、何となく外してました。

あとニューロッドの入魂にこだわるあまりプラグやりすぎましたね!

今日の課題

ニューロッドの入魂

メジャークラフト / トラウティーTTA-632UL 

実はタックリベリーでの購入です(笑)

Aランクの商品で、使用感もなくいいロッドでした。購入目的は、主に重めのスプーン、クランク、ミノー用に購入しました。

本日は中々プラグ系で釣れなかったので、結局フェザーで釣れせて入魂しまいた。少し硬く感じましたが、魚がかかるといい感じで曲がってました。これから使い込んでいきたいと思います。

新しいリールの使用感の確認!

シマノ22ミラベル C2000SHG

新商品ですね!金額が1万円切るくらいです。ちょっとデザインとか興味があったので購入しました。

本日はこのタックルで2匹くらいしか釣ってないので、何とも言えませんが、まあ金額なりの使い勝手かなあと思います。そのうちレビューします。

PEラインの検討

ラパラ(Rapala) ラップライン PE ネオンピンク

これを使った理由は2つ

1,価格100m巻で¥1280(税込)Amazon

2,普通のPEでの釣りをやってみる

今までは、シンキングPEを使ってましたが、フェザーだと普通の浮力のあるPEの方がいいか?と思い試してみました。いい感じなので、しばらくこれで使って行きたいと思います。

フェザーでの釣りもだいぶん要領をつかんできたと思います。

そろそろ遠くのフィールドに行こうかと思ってます。

楽しみですね!

最後に

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。