房総ダム湖の旅人

千葉県を中心に色んな釣りに挑戦します。バス釣り、エリアトラウト等

2023.1.20 フィッシングプールパーク稲毛

こんにちは!フミタカです。

本日もフィッシングプールパーク稲毛さんにて釣りしました。

本当は遠くの釣り場か、ジョイバレーと思ってましたが!

1,どうしても投げたいフェザーがあった

2,明日の仕事は激務が予想されるので、あまり体力を使えず3時間くらいしか釣りができない状況でした。

なのでフィッシングプールパーク稲毛さんを選択しました。

2023.1.20 フィッシングプールパーク稲毛

釣果

21匹 3時間

前回釣行時は、3時間で16匹でした。

でも相変わらず、アタリを逃してますね!特にラインが弛むアタリを結構合わせ損ねてます。これが我ながら残念に思いますね。恐らくですが、タテ釣りでも同じように逃してるのでは?と思います。

対策としては!

本当に基本にかえり!

1,適度なラインの弛みをつくりながら、アタリを見る

2,ロッドとラインをルアーに対して、真っすぐする。

以上を心がけてやるとだいぶん、アタリが取れるようになりました。

この感覚を忘れないようにして、次に生かしたいと思います。

ハードデザイン

今日はこのルアーを積極的に投げてみましたが、1匹しか釣れてません。

動画を見て自分なりに、いけると思って投げていたので、非常に残念!

なんかイマイチ釣れませんね!それとも他のフィールドではきくのかな?

ラインの検討

ラパラ(Rapala) ラップライン PE ネオンピンク

今日は風がそんなに強く吹かなかったので、いい練習になりました。

このラインのネオピンクって色は、本当にラインが見えやすいので好きになってます。

注目されてる方も多いよですね!私の評価としては、金額と使い勝手を考えてあら◎ですね!良い買い物をしたと思います。

フィッシングプールパーク稲毛の状況!

結構人が増えてきた印象です。平日にも関わらず、場所取りがスムーズにいかない感じになってきました。魚を焼いて食べてる人もかなりいますね。土日は結構賑わってそうですね!

釣果に関しては、最初と比べるとかなりシブい感じですね!おかげで自分にとってはいい練習になってます。

水質はだいぶん濁ってきましたね!緑色って感じです。

最後に

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。