ティールズ エプソムソルトの使い方解説!自律神経の休憩に

バスタイムが癒しの時間になる入浴剤、Dr Teal’sの「エプソムソルト」をご紹介いたします!

Poko

実際に使ってみて、エッセンシャルオイルの優美な香りにとっても癒されました

アメリカ生まれの人気入浴剤

ティールズ(Dr Teal’s)のエプソムソルトは全米バスケア部門累計販売数量No.1で、アメリカで人気の入浴剤です。
アメリカのセレブも愛用していることで有名です。

▶︎ アスリートも多数愛用!アメリカ生まれのエプソムソルト (公式オンラインストア)

ミネラル成分であるエプソムソルト(硫酸マグネシウム)に、香り豊かなエッセンシャルオイルがプラスされた贅沢な入浴剤です。
肩こりなど疲労回復に効くとされています。

香りはラベンダーやカモミールなどの種類があり、おやすみ前のリラックスバスタイムにおすすめ!

今回ご紹介する入浴剤

1.36kgと大容量でかなりずっしりとした重さがあるので、ネットでの購入がおすすめです。

エプソムソルトの使い方

1)浴槽にお湯を溜める

浴槽に39〜40度程のお湯を溜めます。

商品のパッケージ説明には、お湯200リットルと書いてありますが、筆者はいつも半身浴をしているのでその半分のお湯の量で試してみました。

2)エプソムソルトをお湯に入れる

お湯200リットルにつき、100gのエプソムソルト(付属のスプーン2杯分)を入れます。

半身浴用のお湯の量に合わせて、その半分のスプーン1杯分を今回は入れてみました。

パッケージを開けた瞬間からラベンダーの香りが広がります^^

パッケージはジップロックになっているので、濡れた手でも開け閉めしやすい

透明です

そして、よく混ぜてお湯に溶かします。
30秒程ですぐに溶けました。

20分程入浴すると効果があるようです。

実際入浴しての感想

半身浴だと香りが弱まるかなあと使う前は思ったのですが、ラベンダーの香りがしっかり広がりました!

とっても癒され入浴後はお肌がしっとりしました。
お風呂の蒸気にも効果があるのか、髪までしっとり!

就寝ベッドに入るまで体がポカポカ
デスクワークによる冷えもこれで解決できるかも。。!

Poko

1袋につきスプーン2杯×13回分が入っていますが、半身浴ならあと25回は使えそうです

以上、ティールズ エプソムソルトの使い方のご紹介でした。
リラックスを取り入れながらボディケアしていきましょう!

その他バスタイムにリラックスできる、癒やしの良い香りがする商品のご紹介記事を書いておりますので、よろしければご覧ください。

いい香りの入浴剤

いい匂いの商品紹介記事