新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

CL50のドラムブレーキの鳴きの改善

2021年10月15日 | Weblog

CL50のフロントブレーキがちょっとレバー握っただけでキーキーうるさいです

ドラムブレーキの鳴きはしょうがないですな~。

密閉されてるから削れたブレーキシューの粉が溜まる一方だからね。

定期的に掃除と手入れするしかないです。

ドラムにブレーキシューの溝の跡がありますね。

これはブレーキシューがへばり付いてて固着してたことがあったため。

ぽつぽつと錆びもある。

湿度が高い時期は、しばらく走らないと湿気で錆びて固着するから困る。

どこから入ったんだか、クモの卵があるし

クリーナー吹いたら、結構ブレーキシューの粉が溜まってました。

ドラムもブレーキシューも、細かなゴミを取り除いて徹底的に掃除する。

ブレーキシューの面取りをやって少しでも鳴くのを和らげる。

キレイにすると鳴くのがピタッと止まります

鳴くってのはつまり、ドラムブレーキが掃除しろと言ってるわけだ。

 

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】

 

【アメブロ】

ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ


コメント    この記事についてブログを書く
« パオの走行中のエンストの原... | トップ | SL大樹重連運転記念乗車券 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事