新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

RZ250のガソリンタンクの給油口の塗装(1)

2022年01月11日 | Weblog

せっかくRZのガソリンタンク内のコーティングをしたのだから徹底的にキレイにしたい。

給油口の周りの錆汁を取って、剥がれた塗装を修正します。

そもそも、錆汁の出所が塗装の剥がれた部分からなんでね。

錆止めしてても、むき出しのままではまた錆汁にやられます。

年季が入ってるから、クリアの大分中まで染みてますな・・・

やや粗めのコンパウンドでとことん削り落とす。

まあ、こんなもんでしょ〜

塗装の剥がれた部分にはタッチアップペンでやるんだけど、ヤマハ純正色のニューパールホワイトだと白過ぎて浮きます。

なぜならそれは新車時の色だから。

経年経過で自分のRZのパールホワイトはやや黄ばんでるのです。

パールホワイトといっても、車種で比較するとオレンジ系とかピンク系とか色々あるんですね。

ということで、今のRZに一番近いであろう「ダイハツ用W16ホワイトパールMC」を選択。

イエローハットで店員さんとメッチャ選びましたわ。

あとはマスキングして塗るだけ。

色が淡いパールホワイトだから、相当重ね塗りしないとダメですね。

今の時点で、朝と夜に2回塗るのを2日目です。

途中経過だけど、色も合ってる感じだし、結構良いんでないかな

重ね塗りはもう少し続きます。

 

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】


コメント    この記事についてブログを書く
« RZ250のガソリンタンク内部の... | トップ | パオの洗車と油膜取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事