goo

天城山登山②~観光~

4月30日、観光の日だ。
早々に三島を出発し、8:15のバスに乗って、修善寺バス停から観光開始だ。今回は全て公共交通機関を使っての移動だ。



先ず向かったのは河津七滝を見るためのバス停だ。9:07着。今回は路線バスでの移動なので、バスに乗り遅れたら大変なことになってしまうのだ。なので、ちょっと急ぎ足で滝を巡ったのだ。この河津七滝の楽しみは、最後の滝の所に「ワサビ丼」を食べさせてくれる所で、その「ワサビ丼」を食べることなのだ。「孤独のグルメ」で紹介された「かどや」という店だ。
どこをどう間違えたか、隣の店に入ってしまったのだ。食べ終えてから気づいたのだ。
「しっぺえしたあ。」
とりあえず、予定していた10:30のバスに乗ったのだ。



河津七滝バス停から乗ると、10分程でループ僑を通って、水生地下というバス停に着くのだ。ここの観光スポットは「天城山隧道」だ。観光スポットといっても、トンネルの中を歩くだけなのだが・・・。
「明治時代によぐこのトンネル掘ったごどぉ。今だったら、ぞうさねぐ掘れんのになあ。」
ひとしきり感心した後、次の場所へ。



昭和の森会館バス停だ。ここには「道の駅 天城越え」があるのだ。ここで昼食。「猪丼」なるものを食べたのだ。猪が有名らしい。「猪丼」というわりにはイノシシの肉がそれ程入っていない。
「イノシシのにぐ、一杯食ったっていう、おまじないをかけでおぐ ごどにすっぺ。」
ここで、お土産に山葵を数本購入し、宅急便で送ってもらうことにしたのだ。

バスでの移動の弱点はバス時刻にならないと、移動できないのだ。ここで暫くバスが来るのを待っていたのだ。
14:27ようやくバスに乗ることができたのだ。向かったのは浄蓮の滝バス停だ。



14:32浄蓮の滝着。前日に大雨だったため、滝の水量が半端なく多いのだ。
「こごが天城越えの歌詞にある浄蓮の滝があ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 天城山登山①~... 天城山(万三郎... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。