goo

連休に道の駅ふくしまへ行ってきた。

 我が職場は4/29から5/5までの7連休だったのだ。
 ブログで書いたように、4/29から5/2までは天城の方へ行っていたのだ。で、その後の休日はまったりと・・・。
 それでも、連休最後の5日(木)は思い出したように、何の根拠もないが、

  「あだらしぐでぎだ道のえぎに行ってみっかあ。今日は5日だし、多分すいでっぺえ。」

 ということで、大笹生にある「道の駅ふくしま」を目指して出発。ところがである。「道の駅ふくしま」についても、なかなか駐車場に辿り着かないのだ。混雑を避けるため数か所ある駐車場の入り口を1か所にしているためだ。

 自分の何の根拠もない「すいでっぺえ」という考えは、あっという間に覆させられたのだ。

  「うわ~、混んでるう。凄いレジ待ちだなあ。30分くれかがんなあ。」

 ということで、建物の外へ。向かったのはドッグランのエリアだ。「小・中型犬用のエリア」と「中・大型犬用のエリア」の2つのエリアがある。それぞれの中で、犬たちが思い思いに走っているのだ。楽しそうだ。多分。

 私は犬が苦手だが、この犬達を見ていると何故だか引き込まれてくる。

  「まだ犬見に来っぺ。」

 写真は駐車場から見た看板だ。そこには
 「次の道の駅まで30分」と書いてあるのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 天城山登山④~... までい館~『... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。