goo

金沢観光その5~旅の打ち上げは「むら井」で。

 さあ、午後からの観光だ。予定では4時まで観光し、金沢駅でお土産を購入。その後、6時から夕食。で、10時の高速夜行バスに乗って、東京駅着だ。

 まず、向かったのは「にし茶屋街」だ。「ひがし茶屋街」から比べるとかなり小規模なのだ。なので観光客も少ないのだ。続いて向かったのは「妙立寺」だ。忍者寺とも言うらしい。この中を見学しようとしたのだが、予約しないと駄目とのこと。仕方ないので、その周辺を散策。
 次に向かったのは「長町武家屋敷跡」だ。武家屋敷跡が今でも残っているのは、茶屋街に続いて凄い事だ。野村家の屋敷を見学したのだが、バスの1日フリー券があると50円引きとの事。ラッキー。

  「お、そろそろ4時だ。えぎに行って、お土産買うべ。」

 お土産に麩やら九谷焼など数点を購入し、宅急便で自宅へ送ったのだ。

  「さあ、食って、飲んで、バスに乗って、帰っぺえ。」



 夜の食事は「むら井」という所だ。本当は以前金沢市勤務だったD社のS課長(現在は福山市勤務)お薦めの「くろ屋」で飲みたかったのだが・・・。予約が取れなかったのだ。年末は予約が厳しいのだ。ちなみに、この「むら井」にはメニューはあるのだが、金額が書いていないのだ。なので、一番安いコース料理にしたのだ。

 「夜行バスんながで、寝られるように、ぎっちり飲むぞう。」

 うんと食べて、うんと飲んだ金沢の旅はすごく楽しい旅だったのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 金沢観光その4... てんぷら ひ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。