先日、約1年振りにホメオパシーの健康相談会を受けました。


この相談会は、ホメオパス(ホメオパシーの療法士)が問診しながら、何でもわかる(は言い過ぎか)QX-SCIO(キューエックス・スキオ)というエネルギー測定器を使って行います。


この測定器には健康状態が如実に表れるんですよ。
ホント優れもの。


去年よりは結構回復している臓器もあれば、これは放置していたら大事になるよね?という問題が見つかって、大いに危機感を抱いたわけです。


世間ではアラカンと言われる年齢だしね。

自分的には「アラカンだなんてウソッ!」って感じなんだけど…。
心理セラピスト 長沼美恵(ながぬまみえ)
事実だから仕方あるまい。



で、今回一番危機感を抱いたのが血管の問題。

スキオが言うには
「血液の流れが悪い」
「血管が狭くなりつつある」
と。

血栓のエネルギー(そういう気があるって感じでしょうか)も出ていたんですよ。


実際そうなっていなくても、スキオにはお見通しなんです。
なので血栓ができているわけではないらしい。

おそらく、病院で検査しても何も出ないと思います。


でも、このまま放置していたら、いずれは…って感じなんでしょうね。

私が動かな過ぎて、血流が悪くなっていることが問題。

そりゃあ、流れが悪ければ、管に余分なものがこびりつきやすくなるのは、物理的な観点からも納得できますよねぇ。

コップの水

もちろんレメディにも頼りますが、自分の健康は自分で作らなければならないのは当然のこと。


ってことで、スキオに言われた自分でやならければならないことと興味深かったことを挙げてみます。
 

  • 体操、ヨガなどの運動(当然ですね。血流に大きく関わりますよね)
  • 変化に抵抗している(だろうね)
  • 思い込みの軽減(結構減らしてきているつもりだけど。永遠のテーマだな)
  • 気づきの促進(うんうん)
  • 心配・考え過ぎ(だってこのコロナ禍よ。コロナ自体は怖くないけど、人権が侵害されていくのがちょっと…)
  • 因習や世間の慣習に対する怒りの感情と接続している(わかる!)
     

この他にもありますが、この辺で止めておきます。

しかし、内面の問題が多いですね。
体の不調でも、心の問題が大きく関わってくるってことですね。

内面の問題は、自分で、もしくは専門家の助けを借りるなどして、見ていくしかありません。



しかし、運動不足って本当に健康を害するんですね。(気づくの遅っ)
ということで始めたのが有酸素運動。

スワイショウも始めたけどここでは割愛します。


YouTubeのMarina Takewakiさんのチャンネルにお世話になっています。

筋トレ前後や朝に】15分の有酸素運動で効率よく体脂肪を燃やそう!!~マンション OK飛ばないトレーニング〜
 



これより軽めなのがこちら。
【有酸素12分】アラ還のおかんと一緒に楽しく有酸素ダンスしよう!おかんコラボ
 

 


以前ご紹介した
【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!
は、なぜか続かなかった。

今見たらそんなに変わらないのに。いや、やっぱり激しいかも。

こちら⇒【地獄の11分】運動不足に危機感を抱いてYouTube見ながらダンスを始めた


いきなり激しいのは難しいですね。

ゆるく始めて、徐々に激しくした方が体にもいいですよね。


痩せなくていいんです。
健康でいられれば。
贅沢は言いません。


これもいつまで続くやら。
でも、今回は相当な危機感があるので続けますよ。細々とでも。


 

地味にSNSやってます。

 

 

 

あなたの心と体の調整をお手伝いする
心理セラピスト 長沼美恵(ながぬまみえ)

セッションは群馬県伊勢崎市の一軒家サロンもしくはオンラインで行います。
完全予約制/対面は女性限定
web ウェブサイトHOME
ハート ピンク メニュー・料金
ハート ピンク ご予約・お問い合せ
ハート ピンク 営業日程(空き状況)・アクセス

 

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ