いまいちパッとせん雨でしたね〜:5月29日 月曜日 大阪昼日勤タクシー営業

architecture-buildings-cars-314374.jpg

5月29日 月曜日 大阪昼日勤タクシー営業



昨日はお休みを頂いた。

fc2blog_202305291849045f8.jpg

久しぶりに肴を作って家呑み。

fc2blog_202305291849055aa.jpg

ミノの湯引き。

ポン酢ともみじおろしでサッパリと。

fc2blog_20230529184906666.jpg

牛ハツの塩レモン焼き。

これまた鉄板の旨さ!!

fc2blog_202305291849075f1.jpg

プレモルがすすむすすむ!!

fc2blog_20230529184909661.jpg

fc2blog_20230529184910e0e.jpg

牛すじの煮込みもいっといた。

コトコトと炊いては冷ましを繰り返し、丁寧に作ったので、味がしっかりと染み込んで旨い。

これは、タカラ焼酎ハイボールと一緒に。


呑んで食ってストレス発散して、昨晩は早く就寝したので、いい感じにリフレッシュできた。


今日は早ければ午前中から雨になるらしいから、相棒に関しては、汚れを洗い流すだけにして、さっさと出陣!


出庫:AM6:05




ここ最近の常で、極めて静かな朝。

中心部に入っても、アプリ鳴らない、人いない、の二重苦状態・・・。


やっとの思いでお客さん発見、日本橋3からOCATまで。


再びアプリ鳴らしに北上、北浜のビジネス街でお客さん発見、今橋から南船場まで。


そのまま心斎橋アタック開始、動き悪く、ここで漸くアプリ鳴って離脱、西心斎橋から新大阪駅までのお客さん!


アプリの注文で、立て続けに近距離を2本熟し、中津に流れ着く直前に、芝田からUberの注文が入って、USJまでのお客さん。

さらに、北港通を春日出北まで戻ったところでアプリが鳴り、USJへ引き戻され・・・。


再び北港通を引き返し、R43に入ったところでアプリが鳴り、市岡元町から湊町までのお客さん。

そして、このお客さんを下ろす直前に、次の注文が入り、木津市場から阪急レスパイアまでのお客さん。


レスパイアでお客さんを降ろしたなら、次は三番街一択・・・流れ速く、中之島美術館までのお客さん。


そのままビジネス街を流してたら、お客さん発見、道修町から新大阪駅まで。


その後は・・・西中島周辺でアプリ付け待ち、でも・・・メーター料金ワンメーター&桁落ちを3連チャンでお見舞いされて完全に嫌気が差して、新御堂にインして梅田へワープ。


茶屋町を流してたらお客さん発見、鶴橋経由で大今里西まで。


いい時間になったので、ここら辺で残りの休憩を全部消化しよう。


玉津に新しくできたマクドに潜入。

fc2blog_20230529184912b16.jpg

ビッグマックを貪り食ってシアワセな気分になったところで、営業再開。


ひとまず千日前通を上六方面へ流す。

珍しく、シェラトン都ホテルがカラッポなので即付け、するとアプリが鳴り離脱、瓦屋町から鶴橋の延羽の湯までのお客さん。


さらにアプリが鳴って、今里新地から片町までのお客さん。


これでコンプリート。

せっかくの雨やし、もうちょっと頑張る??

でもなぁ・・・今日は雨の割には全然アプリの鳴りも悪いし、だいいち、雨の降り方も中途半端で、なんかパッとしない。


もうええわ、帰ろう!


ということで南下を開始、すると、田辺のあたりでアプリが鳴り、不覚にも反射的に取ってしまった・・・。


このお客さんが、阪南町から阪南町・・・病院からの帰りらしい。


庚申街道をビュン!と走って、速攻でミッション完了、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間32分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計13回 という結果に。


今日の雨はホンマに中途半端な降り方で、あまり旨味がなかったですね。

まぁ、あんまりドサっと降られても困るんですけどね・・・。


明日も雨になる模様。

あくまでマイペースで、安全第一で頑張りますよ。


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー