ハッキリ言って期待ハズレの雨プラス祝日の乗務:11月23日 水曜日 大阪昼勤タクシー営業

alasdair-elmes-263819-unsplash.jpg

本当はもっと早く切り上げる予定やったのに・・・



11月23日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。


雨降りの祝日の乗務ということで、いつもより遅めに出勤、相棒を整える作業もほとんどなし。


今日のノルマは、営収15,880円。


【雨降り】プラス【祝日】プラス【タクシー少ない】の3点セットでアプリがギャン鳴りするやろうから、4時間くらいでノルマを達成して、とっとと帰ろう。


出庫:AM8:35




ムチャ振りされたら困るので、GOとUberだけ立ち上げて出庫、いきなり鳴るかと思ったけど・・・鳴らない・・・。

大和川を越えたら鳴り始めるかな?

大和川を越える・・・鳴らない・・・。

雨の勢いが増してきたのに、一向にアプリが鳴らない。

仕方がないので、西田辺のあたりでDiDiも立ち上げる。

昭和町の手前でやっとDiDiが鳴り、阪南町から長居公園までのお客さん。


再びあびこ筋を北上してたらアプリが鳴り、昭和町から天王寺アポロビル前までのお客さん。


そのまま提携のガススタへ赴いて給油。


給油後は・・・ここで予定どおり、桜川のロイホで朝ご飯して1時間キッチリ休憩タイムにすればよかったものを、スケベ心を出してアプリを立ち上げたのが運の尽き・・・GOが鳴って、元町から宗右衛門町までのお客さん・・・。

ここへ来てしまったら、そのまま心斎橋アタックに赴くしかない。

現地へ向かったら、空車の嵐・・・

そのまま難波の有効なポイントがカラなので付けたら、17分ハマって文楽劇場までのお客さん・・・。


もうええわ、このまま桜川のロイホへ行って朝ご飯にしようと思ったけど、時計を見たら、10:48・・・朝ご飯タイム終了しとるがな・・・。

完全にイジけモードに入って、島之内の休憩スポットにクルマを止めて、残りの休憩を全部消化。


戦線復帰したらすぐにアプリが鳴って、島之内から上本町6までのお客さん。


そのまま心斎橋アタックに赴いて、今度こそポジション確保。

しばらくして実車となり、USJまでのお客さん!!


ミッションを完了して、最寄りのポイントにクルマを止めて、アプリ付け待ちをしてたらお客さんが乗ってきて、ユニバーサルポートまで・・・。


ミッションを完了したらすぐにアプリが鳴り、北港緑地に呼ばれてUSJまでのお客さん。

この辺は、何気にこういう注文が飛び込んでくるから面白い。


昼を回ったら人も動き始めるかな?と思ってたけど、今日は給料日前のせいなのか、はたまた雨のせいなのか、人も車も少なめな印象。

なので、アプリも鳴らないし、付けても乗り込み悪い・・・。


今日はハッキリ言って、期待ハズレやな・・・。


結局、このあとGOの注文を2本熟してなんとか今日のノルマ達成。

出庫から約7時間・・・当初の予定よりも大幅に時間を喰ってしまった・・・まぁこういう日もある。


そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は7時間54分乗務、10組のお客さんにご乗車頂いて、売上は19,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、GOが4回、Uberが0回という結果に。


当初、昨日は適当に切り上げて、雨降りの今日は気合い入れて頑張ろうかと思ってたけど・・・


昨日が思いのほか調子が良かったのもあるけど、何かイヤな予感がして、目一杯頑張ることにして、今日を適当に抜く日にしたワケやけど・・・


昨日頑張っといてよかった〜。

もし、昨日も適当に切り上げてたら・・・目も当てられん状況になってた。


【今日】を懸命に生きることの重要性を思い知らされた次第。


過去を変えられないのは当然として、未来のことだって誰にも分からない。

それどころか、1分1秒後に何かしらのアクシデントに巻き込まれて命を落とすかも知れない。

未来だって確実に訪れる保証などないのだ。


ただ、ひとつ言えるのは、今の自分を作り上げてるのは、過去の自分の行い。

だったら【今】目の前にある事どもを懸命に熟していくしかない。

男52歳にして、こんなシンプルな事に気付く・・・なんとも値打ちのない50代やな・・・。


というワケで、明日はお休みを頂きます。

金曜日からまた頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー