良肉問屋の黒毛和牛 霜降り特上スライスを食べた口コミ・レビュー

良肉問屋の黒毛和牛 霜降りスライスを食べた口コミ・レビュー お取り寄せ・通販

楽天市場の肉ジャンルで大人気の『良肉問屋』さんの黒毛和牛を食べてみたのでレビューします。実は数年前から贈答用として何度も注文していましたが、自宅用には買ったことがなかったので、今回初めて自宅用に注文しました。

良肉問屋

楽天市場のお肉部門で様々な賞を獲得している老舗ショップ「良肉問屋(りょうにくとんや)」さん。セール時に神戸牛が半額になったりするので、これまで何度も利用しています。

兵庫県加古川市にある食肉販売、卸しの会社です。国産黒毛和牛をたくさん取り扱っており、A4・A5のロース(サーロイン・リブロース)が得意分野だそうです。

私はお歳暮などのギフトでお肉を贈る際によく利用しています。贈答用にはA5ランクの神戸牛か国産黒毛和牛を贈っています。楽天のスーパーセールなどで半額になるときがあるので、その時に買うととてもお得です。

▼スーパーセールで半額になったときに神戸ビーフを購入しました

黒毛和牛 A5霜降り特上ローススライス

今回紹介する黒毛和牛 A5霜降り特上ローススライスはお肉ギフトで人気NO1の商品です。

注文するときに風呂敷などを無料で選ぶことができますが、今回は自宅用だったのでギフト用にはしませんでした。

冷凍の宅急便で届きます。賞味期限は冷凍で約1年間。

箱は木箱風ですが、樹脂製なので簡単に廃棄できます。

「美味しいお肉の召し上がり方」が同封されています。ギフトにもらった方もこれを見れば解凍方法や食べ方をすぐに理解できます。

▼冷凍状態で中身をみてみました

さすが、A5霜降り肉ですね!

▼冷蔵庫で約1日解凍したのがこちら

枚数は6~7枚と枚数だけみると少ないですが、お肉がきれいに折りたたまれており、伸ばすと1枚がかなり大きいので少ないということはありません。

食べてみた口コミ・レビュー

すき焼きでいただきました!!

500gを3人(年寄りを含む)で食べましたが、すき焼きだとちょうどよい量でした。

ものすごく柔らかくて口の中でとろけます。

これは、別のときにリピート購入したものですが、牛丼にしました。いいお肉だと本当に美味しいですね。

楽天のクーポンが出ているときに買えばスーパーの同レベルのお肉よりも安く買えます。冷凍保存ができるので、購入してすぐに食べなくても大丈夫です。

お店の対応もとてもよいのでギフト用にも安心して贈ることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました