いつもブログを見てくださりありがとうございます。
☆はじめましての方はこちら→ご挨拶

☆このブログの趣向について→私がネガティブな記事を書く理由

ハーイ、今日はちょっとだけ毒吐くよー。
※言葉が下品とかイラつくとかいう突っ込みは無しで。
ここは「そういう」ブログです。


今月半ば辺りのことなんだけどさ、駅に向かって急いで歩いてたのね。

でもって、歩道に柵があって前の人をなかなか抜かせないところってあるじゃん?

そういう道に差しかかかった時に、歩くスピードが超遅い男女2人組が前方にいたのよ。
もしかしたら自分のスピードが速すぎていたのかもしれないけど。

当然、私はイライラして、早く歩けよコラとか思いながら2人の後ろを歩くしかなかったんだけど、よーく見たら女の方がマタニティマーク付けてたんだよね。


ああ…なんだ、ボテバラかよ。

だからこんなにチンタラ遅ぇーのかよ…あーマジでイライラするーーーでも自分もかつてはボテバラだったし責めることも出来ねぇー…マジで運が悪すぎてクソ。

◎ついでに余談だけど、マタニティマークもすっかり世の中に定着したのだろうか。

ちょっと前まではネットで中出しマークだなんて言われていて、堂々と付けていると他人に優しくされるどころか冷たい目で見られたり危ない目に遭うなんていう噂もあったな。

私は見かけるとなんだかギョッとしてしまうし、妊娠中も印籠のように嬉々として掲げる気にはならなかった。


…とりあえず、上記のように自分の運の悪さを嘆くしかなかったんだけど、後になってよく考えたら

2人並んでチンタラ歩くんじゃなくて一列になって歩くことは出来なかったのか?


…と、なんだかモヤモヤ。

というのも、私は狭い道を歩く時は横に並ばずになるべく一列になって歩くようにしているのです。

旦那もそんな感じで人の気配を後ろから感じた時なんかは一列になろうとするタイプなので、余計にチンタラ歩くその夫婦に対してイラつきましたね。



妊婦の妻はともかく、その横にいる夫、テメーはダメだ。

身軽に動ける方は人の迷惑にならないように周囲に気を配ってサッサと動けよクソが。

つーか、こんな道でチンタラ並んで歩いてんのに、周りの人の邪魔にならないようにしようとかいう意識は2人とも湧かないのか?
やっぱりボテバラの女もクソ(結局どちらもクソという結論w)。


え?私からスミマセン~トオシテクダサイ~って声掛ければ良かったって?
じゃあ、声掛けられた奴は一切嫌そうな顔するなよ?


とにかく、妊婦の妻がいるって人は、周りをよく見る癖をつけた方がいいと思う。

妊婦向けサイトなんかで、混んでいる待合室で堂々と座って妊婦さんを立たせる旦那はダメとかいうのをよく見ますが、
今回の例に限らずこういうような周りへのちょっとした気配りって産前に限らずだけど必要だよね~。


女性の方もマタニティハイで浮かれる気持ちはまぁ分からんでもないんだけど、産まれた後の事も考えて周りをよく見る習慣はつけておいた方がいいと思う。


冗談抜きでマジで。


子供がいると出先で色んなところにセンサー張り巡らさないといけないことが増えるし(疲れるけど…)。



てなことで、今回はちょっとした吐き出しでしたー!

ポチッとしてくれると嬉しいです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ