衆議院選挙は何となく予想通りといった感じですが。

いっそうのこと、吉村市長が出馬すればよかった気もする。

 

 

 

 

 

最近ガーデニングと家庭菜園の境界線が分からなくなってきています。

コロナ禍になる前から、おっさん臭い趣味だなぁ?

なんて思いながら多肉植物を育てて楽しんでいたのですが。

ここ数年はもっぱらミニバラに手を焼いています。

どちらにしても趣味なので、どっちに属していても良いのですが。

 

 

 

 

ツーリング中に見つけたアケビの実。

種を巻いてみたらグングンと育つので面白い。

いつ頃、花が咲いて実がなるか楽しみです。

 

 

 

 

さて、秋の収穫期。

今年は安納芋を植えていましたよ~。

斜め植えと、垂直植えを試してみた。

自分は焼き芋としてしか食べないので、垂直植えの方が好みかな?

掘り出す時もデカイ方が楽しいしね。

 

 

 

 

丹波黒枝豆の苗も頂いていたので育ててみました。

これは割と難しい、害虫の対策が必要ですね。

 

 

 

 

緑の草をジャンジャン取り除いていけば、カマキリが成長していた。

こんなに大きくなっているってことは、だいぶ沢山の害虫駆除を手伝ってくれていたんだな。

 

 

 

 

ハロウィンと言えばカボチャのイメージなのですが。

苗が枯れちゃって出来なかった。

添い言えば170号線に旧車を改装している珍走団多かった~。

ついでにパトカーも何台も。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ