2基目の記念碑「SEIMEI」モニュメント除幕式 | かちこちふわり

かちこちふわり

羽生選手のことをゆるゆるおしゃべり

羽生結弦「日々の努力が必ず成長に」 ガラス製「SEIMEI」モニュメント除幕式

4/29(月) 13:55配信

スポニチアネックス

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000157-spnannex-spo

 

 フィギュアスケート男子で五輪2連覇の羽生結弦選手の偉業を称えるモニュメント除幕式が宮城県仙台市の地下鉄国際センター駅前で行われた。

 

 2017年に設置された羽生選手と荒川静香さん(トリノ五輪金メダル)のモニュメントに並び立つように置かれた同選手、2基目の記念碑は高さ230センチ、幅160センチのパネルに「SEIMEI」の演技冒頭のポーズを決める羽生選手が等身大で描かれたガラス製。

 

 式典は仙台市消防音楽隊が奏でる「パリの散歩道」からマーチ風にアレンジされた「ロミオとジュリエット」「SEIMEI」でスタート。郡和子仙台市長をはじめとする関係者の他、フィギュアスケートを学ぶ子供たち、各地から詰めかけたファンが新しいモニュメントに歓声を上げた。

 

 羽生は今回の設置に際し、コメントを発表した。全文は以下の通り。

 

 皆さんこんにちは。羽生結弦です。

 

 この度は、新たなモニュメントを設置していただき、本当にありがとうございます。
 

フィギュアスケート発祥の地と言われる五色沼の近くに、自分のモニュメントが増えたことを、大変うれしく思います。

 

 除幕式に参加してくれた皆さんの中には、今、スケートを一生懸命練習している方も多いと思います。

 

 日々の努力が必ず成長につながります。皆さんもいろいろなことに挑戦し、頑張ってください。

 

 未来のフィギュアスケーターを応援しています!

 

平成31年4月29日

 

羽生 結弦

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

新モニュメントの除幕式は、とてもいいお天気の中行われたようで良かったですねニコニコ

 

羽生くんのコメントには、小さいスケーターたちへの応援もありました。

小さいスケーターには成長する中で、いろいろな試練があるかと思うけど、羽生くんを見習ってがんばってねー笑い泣き

 

それとちゃんと「Olympic」に訂正もされていてよかったですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 


フィギュアスケートランキング