平成最後の日 | かちこちふわり

かちこちふわり

羽生選手のことをゆるゆるおしゃべり

今日は平成最後の日でした。

30年長いようでいてあっと言う間の様でした。

 

 

天皇陛下 在位30年式典お言葉全文(19/02/24)

https://www.youtube.com/watch?time_continue=111&v=PoaMJVfFquo

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

天皇陛下、退位に伴う一連の儀式終了

4/30(火) 20:54配信

TBS NWES

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190430-00000049-jnn-soci

 

 天皇陛下の退位に伴う一連の儀式が、全て終わりました。陛下は、まもなく退位されます。

 

 午後5時、皇居・宮殿「松の間」で、「退位礼正殿の儀」に皇后さまと共に臨まれた陛下。皇太子ご夫妻はじめ皇族方のほか、安倍総理ら国民の代表を前に、天皇として最後のお言葉を述べられました。
 

 「即位から三十年、これまでの天皇としての務めを、国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、幸せなことでした」
 

 陛下のお言葉は219文字、時間にしてわずか1分半ほどでしたが、語られたのは「国民への感謝」でした。

 

 陛下はまもなく退位され、日付が変わる午前0時には、皇太子さまが、第126代の天皇に即位されます。

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

天皇陛下 「退位礼正殿の儀」で最後のお言葉を述べられる

https://www.youtube.com/watch?v=Kszyxz_gC6U

 

 

宮内庁

http://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/46

 

退位礼正殿の儀の天皇陛下のおことば(平成31年4月30日)

 

 

今日こんにちをもち,天皇としての務めを終えることになりました。

ただ今,国民を代表して,安倍内閣総理大臣の述べられた言葉に,深く謝意を表します。

即位から30年,これまでの天皇としての務めを,国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは,幸せなことでした。象徴としての私を受け入れ,支えてくれた国民に,心から感謝します。

明日あすから始まる新しい令和の時代が,平和で実り多くあることを,皇后と共に心から願い,ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります。

 

 

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

今日は雨でめずらしく特集番組を見ていました。

国民とともにある“象徴天皇像”…、“平成”の時代らしい国民に寄り添う天皇皇后両陛下でよかったです。

 

 

 

仲睦まじい天皇皇后両陛下のお姿

理想です音譜

 

 

190430 every両陛下スケート秘話

https://www.youtube.com/watch?v=PeQ4b1Wewhg

素敵です音譜

 

 

 

天皇皇后両陛下と羽生くんも音譜

 

 

(写真・動画はありがたくお借りしています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フィギュアスケートランキング