忍者ブログ
映画・アニメレビューと、カレーと、パンケーキ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KANON PANCAKES/カノンパンケークス
北海道札幌市白石区菊水3条5-5-18



知る人ぞ知る有名店。旧名称は茶房かのん。
時間帯によってはちょっと入るのに並びます。
まずは何もつけずにプレーンなパンケーキを楽しみたいわたしにとっては、
この三枚のうち一枚は何もかかっていない状態で出てくる盛り付けに感動!
キャラメルを注文。メニューにおすすめトッピングが書いてあるのも心遣いを感じます。
生地はすごくしっとり、だけど口の中でなくなる、というほどでもなく、
見た目通りの柔らかさながら噛む幸せもある。
素朴かつ上品な甘みが好印象。レベルの高いパンケーキだ〜〜
そのままでも美味しいし、キャラメルソースとホイップバターの相性は
思わずうなる美味しさ…
もともとシンプルなのが好きなので、プレーンにホイップバターだけでも
良さそうだなと思うほど美味しい〜。
ここは営業時間的になかなか行くのが難しいのだけど、必ずリピしたい!
窓際のカウンター席に居たんですが、自然光が入り明るく居心地のいいカフェでした。


 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
わたし
性別:
女性
職業:
グラフィックデザイン
趣味:
文章を書くこと
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]