八王子 飛騨の里

八王子にある飛騨の里が5月28日に閉店になるのでお伺いしました。

創業38年ということです。

手ごろな値段で手作り感のあるつまみとホールのおじさん「フナさん」の

心温まる接客で普段使いのお店として最適でした。

また、18時まで料理2割引や500円のメニュー割引券もお得感がありました。

では、中に入りましょう。

階段を下ります。

地下に入るお店の構造です。

閉店前ということでつまみやお酒に制約がありました。

 

お酒は酎ハイ。

ホッピーはありませんでした。

本日のおすすめからチャーシューエッグを頼みます。550円。

はじめて見るおつまみです。

なかなか味が濃くおつまみに最適ですね。

定番の焼き鳥5種盛り合わせを塩で。950円。

ここに来ると必ず頼みたくなる100円の刺身。

本日の刺身はお任せでした。

定番の肉じゃが、390円。

そして、ピリ辛の牛モツ煮込み、320円。

一般的な煮込みとは一線を画する煮込みです。

最後に、カキフライ、760円。

かつて、カキフライを頼んだ際、一つだけ小さいフライがあり、フナさんに「これ小さいよ」と

冗談で言ったら、一つサービスでいただいたことがあります。

サービスがいいですね。

閉店の理由は、コロナでお客が減り、お店売却ということです。

今後、閉店後のお店がどうなるかわからないということです。

はじめてこのお店をお伺いしたのは20年前ぐらいだと思います。

最近まで朴葉味噌焼きなど飛騨名物のつまみもあり、八王子ではめずらいいものでした。

38年間ご苦労様です。ふなさんありがとうございました。

以下は、2019年11月利用時です。

とん平焼き

メンチカツ

飛騨の里 八王子店居酒屋 / 京王八王子駅八王子駅
夜総合点★★★★ 4.6


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。