八王子 宝龍

国道20号を八王子から高尾方面に行き、本郷横丁の交差点で左折すると秋川街道になります。

秋川街道を進み、浅川の前あたり、街道沿いにあるこのお店に以前から注目していました。

ということで、このお店に入ってみます。

卓上のメニューを見ると、いたって普通の街中華のメニューです。

季節柄、冷し系もあります。

また、街中華らしくセットメニューも充実しています。

あれ、AとBがありません。なんでも、以前は、AとBがあったそうです。

でも、ラーメン・餃子・チャーハンの組み合わせ以外に何か組み合わせがあるのかな。

AとBの組み合わせが気になりますね。

そして、壁のメニューを見ると、なんと鹿猪のジビエメニュー。

街中華では珍しいというか、唯一無比かもしれません。

ということで、一緒の方が猪焼肉を注文1100円。

定食にするとプラス330円です。

猪は静岡から注文で、下処理がしっかりされているので癖がないそうです。

また、たんに焼いただけでは豚の焼肉と変わらないので、タレニンニク等で工夫されているそうです。

なお、鹿は北海道から取り寄せているそうです。

私は、街中華の王道半チャンラーメン、850円。

生姜の効いたラーメンです。

ナルトがトッピングが良いです。

ラードで炒められたチャーハンも好みの味です。

ところで、お店はお母さんが鍋を振ります。

上記の品がほぼ同じくして提供です。なかなか手際が良いです。

1981年創業で、お父さんは引退され、お母さんおひとりで切り盛りしているそうです。

これからも、お母さん頑張ってください。

 

 

ほうりゅう定食・食堂 / 西八王子駅八王子駅京王八王子駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。