記事内にプロモーションを含みます

買ってよかったコードレス掃除機|サッと手軽に快適空間

買ってよかった コードレス掃除機

この記事では、買ってよかったコードレス掃除機について書いています。

ただ生活しているだけで、すぐに床に溜まってしまうホコリたち。

気になったときにサッと掃除できるといいのですが、なかなか難しいですよね?

コード付きの掃除機は、コードを引っ張り出して、コンセントにさして、届かなくなったらまた差しなおして、本体もゴロゴロと結構重くて…何かと面倒です。

そんな時に役立つのが、コードレス掃除機!

面倒な悩みを一挙に解決してくれる最高のアイテム!

掃除機のコードレスは時間が半分になるというよりも、ストレスが半分以下になります(笑)

今回は買ってよかったコードレス掃除機をテーマにオススメの商品をご紹介します!

毎日大活躍の我が家のヒット商品は、「±0 コードレスクリーナー Y010」

特徴だけではなく使ってみた感想も合わせて詳しくご紹介していきます。

また、その時にいいなぁと思って比較検討していたコードレス掃除機2つも徹底調査致しました。

買ってよかったコードレス掃除機を探している方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

掃除機 安い時期 【2024年版】掃除機の安い時期はいつ?安くなる方法と買い時まとめ

買ってよかったコードレス掃除機

買ってよかった コードレス掃除機

それでは早速、買ってよかったコードレス掃除機「±0 コードレスクリーナー Y010」をご紹介していきます。

コード付きの掃除機を使っていた頃は、「コードレス掃除機って吸引力が弱いって聞くけど大丈夫なのかな?」と思って敬遠していました。

ですが、コード付き掃除機の煩わしさに、コードレス掃除機の購入を決意!

そして、購入したコードレス掃除機がこちら。

±0(プラスマイナスゼロ) コードレスクリーナーY010 XJC-Y010

1.3㎏と軽量ながら、とってもパワフルな±0のコードレス掃除機です。

いざ買って使ってみると、吸引不足が気になることもなく、本当に手軽に快適に掃除ができるようになりました。

何より、掃除をするときに「さぁ、やるか!」と気合を入れる必要がなくなりました。

  • 満足できるパワフルな吸引力!
  • 小回りの利くコンパクトで軽量設計!
  • 連続使用約57分の長寿命バッテリー!
  • 3種類のノズルでどんな場所にもフィット!
  • ゴミ捨て簡単!
  • シンプルで柔らかなデザイン!

満足できるパワフルな吸引力!

見た目の可愛さとは裏腹に、吸引仕事率は最大で約30Wのハイパワーです。

パワーは、標準・強・ハイパワーの3段階。

パワーコントロールボタンを押すだけで簡単に強さが切り替わります。

凡用小型モーターの世界シェアNo.1企業「日本電産」開発のDCブラシレスモーター採用。

摩耗が少なく長寿命なのが特徴で、モーターの寿命は約1500時間!

毎日30分で約8年間使えることになります。

一般のモーター寿命が200時間程度なので、圧倒的な寿命の長さです。

小回りの利くコンパクトで軽量設計!

ヘッドがコンパクトで狭い場所でも隅々までストレスなくお掃除できています。

約1.3㎏の軽量設計で持ち運びも楽々。

家中どこでも気軽にサッとお掃除できて便利です。

連続使用約57分の長寿命バッテリー!

軽量で長寿命継ぎ足し充電が可能と多くのメリットを持つリチウムイオン電池を搭載。

1回の充電で最長で約57分(標準モード)運転することができます。

充電時間は6時間。

スタンドに立てた状態で充電できるので、毎回使う時にはフルパワーで使えています。

3種類のノズルでどんな場所にもフィット!

フロアノズル・隙間ノズル・ロングノズルの3種類を標準装備。

取っ手がしっかりとしていて持ちやすく、ハンディタイプにしても使いやすさは抜群です。

フロアノズルもコンパクトなサイズなのでダイニングテーブルの下や洗面所などの狭い場所も小回りが利きかけやすいです。

また、ヘッドが後ろに90°稼働するので、ソファー下の隙間にも余裕で入り込みます。

運転中にスイッチを押しっぱなしにする必要もありません。

ゴミ捨て簡単!

ゴミ捨ては、ダストボックスを回して開けてフィルターボックスをスポッと抜くだけで簡単に捨てることができます。

紙パックも必要ないので、経済的で嬉しいです。

フィルター&ダストカップは水洗いOKで、いつでも清潔に使えます。

シンプルで柔らかなデザイン!

このコードレス掃除機は、シンプルなデザインがどこに置いてもスッと馴染んでくれます。

世界的に権威あるデザイン賞であるiFプロダクトデザイン賞で最高賞である金賞を受賞。

カラーバリエーションも7種類と豊富です。

価格帯も1万円台とかなり安くコスパの良い掃除機が欲しい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

±0コードレスクリーナー以外のおすすめコードレス掃除機

買ってよかったコードレス掃除機

「±0コードレスクリーナー」以外にも、いいなぁと思ってみていた商品が2つあります。

その2種類のコードレス掃除機はこちら。

  1. マキタ コードレス掃除機 CL100DW
  2. アイリスオーヤマ コードレス ハンディクリーナー SCD-160P-T

こちらの商品についても、性能や使った方のレビューなどを徹底調査しましたのでご紹介します。

マキタ コードレス掃除機 CL100DW

マキタはプロフェッショナルな清掃と評価の高い新幹線の清掃作業にも使われており、信頼と実績のあるメーカーです。

マキタ コードレス掃除機 CL100DWならではのおすすめポイント5つ
  • 930gと超軽量でお掃除楽々!
  • パワフルな吸い込み仕事率21w!
  • フロア・じゅうたんノズル付き!
  • ゴミ捨て簡単なカプセル式!
  • 使いやすいシンプルなデザイン!

では、それぞれを詳しく見ていきましょう。

マキタ 掃除 機 どれがいい 【2024年版】マキタ掃除機どれがいい?タイプ別にオススメを紹介

930gと超軽量でお掃除楽々!

軽くて使いやすいのが魅力のコードレス掃除機の中でもさらに軽い0.93㎏を実現。

掃除による腕の疲れを軽減し、手軽に掃除に取り掛かることができます。

お掃除中の階段の移動なども楽になりますね。

隙間ノズルのくっついているので、いつでもすぐに使えて便利です。

もちろん、ハンディタイプにもなります。

パワフルな吸い込み仕事率21w!

お部屋のホコリをしっかりと吸引できるハイパワー、吸い込み仕事率21wです。

連続使用時間は10分で、充電時間は3時間です。

軽量で長寿命、継ぎ足し充電が可能と多くのメリットを持つリチウムイオン電池を搭載。

稼働は、シンプルに押すだけのトリガスイッチ式。

フロア・じゅうたんノズル付き!

フロアノズルは、床磨き用ブラシ毛取り用ブラシ2重構造になっています。

フローロングとじゅうたんのお掃除が一つのノズルでしっかりと対応できます。

ゴミ捨て簡単なカプセル式!

カプセル部分を本体から取り外し、ゴミを捨てるだけなので簡単です。

紙パックも不要で経済的です。

使いやすいシンプルなデザイン!

軽くて使いやすいシンプルなデザインです。

カラーバリエーションは、アイボリーとレッドの2色。

お部屋の雰囲気に合わせてお選びください。

とにかく軽くて扱いやすいのが魅力なので、サッと手軽に掃除を済ませたい方や、サブの掃除機として、2階のお部屋や寝室用として使いたい方は試してみてはいかがでしょうか。

アイリスオーヤマ コードレス ハンディクリーナー SCD-160P-T

次に紹介するのは、コードレス掃除機にハンディクリーナーがセットされたタイプです。

アイリスオーヤマ コードレスクリーナーならではのおすすめポイント5つ
  • 軽量スリム設計!
  • Handy in Stick!
  • 自走式パワーヘッド!
  • 置くだけ簡単・充電スタンド!
  • お手入れ簡単で排気もクリア!

では、それぞれを詳しく見ていきましょう。

軽量スリム設計!

スタイリッシュな見た目のスリムスティックで、腕への負担を軽減してくれます。

スティックは1.6㎏のスリムボディ、ハンディは0.7㎏と楽々です。

バランスのとれた下重心で手首への負担を軽減。

長時間使用しても疲れにくい設計。

掃除に手軽に取り組めると、ストレスも減り、家もきれいになって一石二鳥です。

Handy in Stick!

ワンタッチでスティック掃除機からハンディ掃除機を取り外すことができます。

ボタンを押すだけで簡単にノズルも付いたハンディ掃除機がその場で使えます

スティックとハンディへの切り替えがスイッチ一つでできるのは便利ですね!

自走式パワーヘッド搭載!

自走式のパワーヘッドで、潜んだゴミも逃さずキャッチ。

真空度を極限まで高めたヘッドが、微細な粒子まで吸引してくれます。

力を入れなくても自走してくれて小回りも利く、抜群の操作性を実現。

スリムなヘッドで、ダイニングテーブルの下などの狭い場所もスムーズです。

置くだけ簡単・充電スタンド!

自立式の置くだけの充電スタンドが標準装備されています。

使い終わったら定位置に戻しておくだけで、次に使う時には充電されています。

高性能のリチウムイオンバッテリーで最長20分(標準モード)稼働。

お手入れ簡単で排気もクリア!

ダストカップや回転ブラシモップは丸ごと水洗い可能です。

定期的に洗うことで、吸引力を持続させ清潔に使うことができます。

また、準HEPAフィルター搭載で排気にまでこだわっています。

0.3μm以上の粒子を99.5%以上カット。

しっかりと集めたごみを逃さずにキャッチしてくれるのは嬉しいですね。

1台買っておけば色々な場所で使えるので、ハンディクリーナーとしても使いたい方にも大人気のコードレス掃除機になっています。

アイリスオーヤマ 壊れやすい アイリスオーヤマは壊れやすい?品質が悪いという噂は本当?

買ってよかったコードレス掃除機|まとめ

今回は、買ってよかったコードレス掃除機「±0 コードレスクリーナーY010 XJC-Y010」の魅力をたっぷりとお届けしました。

吸引力も十分で、稼働時間も長いので途中で止まってしまってお掃除を中断、なんてこともありません。

本当にサッと手軽に掃除機をかけることができて便利ですよ。

コードレス掃除機を探している方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。