とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

久しぶりに健康鳥撮り散歩、しかし歩数計のスイッチを入れ忘れたが、7000歩越えは確かだろう?

2020年11月23日 | 所沢ミューズ

 先日の600㎜ズームとフィールドスコープを担いでの冬鳥観察で全治1週間?の肩こりになった。また昨日、点滴治療を始めたにもかかわらず、愛猫さくらの食欲がなく、既存のキャッツフードには見向きもしなくなりハンスト状況になり、かかりつけの動物病院に相談に行った。先生からは、試供品の猫用腎臓ケア用ペットフードを6種類いただき、順次試している。それにしても、寝床といい、食餌といい、わが「さくら」の神経質な性格にへきへきしだした。

 今日は、朝さくらの点滴治療を行った。当方も以前に行った治療の勘所を思い出し、さくらも治療を受けるにあたっての抵抗も弱まり、比較的スムーズに終了した。すぐにラグビー早慶戦の録画予約を行い、Nikonの軽量サンヨンレンズに1.4のテレコンをつけて、通常の鳥撮り散歩スタイルに戻し狭山湖に行った。狭山湖の北側四阿には常連さんの姿はなく、湖面を渡る風は真冬並みの冷たさだった。帰宅して歩数計を見るとスイッチを入れ忘れ、歩数は0歩だった。気持ち7000歩越えはしたと思うが?

堤防上からの都心方面

この日もオオカワラヒワの一団がいました。

モズ&シメ

あまりの風の冷たさに昼前に引き上げ、ラグビー早慶戦はNHKは録画でJスポーツでのTV観戦をしました。メンバーの顔触れからは、高校時代の有名選手をそろえた早稲田優位ではあったが、慶応も良くまとまり頑張っていた。惜しむらくは慶応に明治戦の時の、粘りが少し足りなかったような気がした。早稲田にとっては、大学選手権に向けて、明治戦に勝利し大学選手権に向けて完全優勝を目指してほしいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿