広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

久しぶりの ブログ

2019年09月05日 22時45分41秒 | 頑張る広島
ま~ パソコンを買って 4か月くらいになってるにかな~

自慢ではないけど 毎日やるには 疲れやすいことが分かった。

それで 毎日やっていないわけではないのだけれど・・・

しかし パソコン買って その時の速さは 1分以内もかからなかったので 驚いた

今までのパソコンは 結構時間かかった。

電源入れて15分くらいしないと 動かすことも、自分のブログにさえ、できなかったけれども、買ったばかりの新しいばかりのこのパソコンでは、1分もかからなかった。

けれど、電源を入れたら、パソコン自体が勝手に自動更新し、勝手にそれを取り入れて 自分では認証した覚えもないのに、 まさに勝手に認証して 何が増えたのかも わからない。

いま 、かって4か月くらいにもなっていないのに、3分くらい かかってしまっておる。
1分から 今の時点では 3分はかかってしまう。

今 勝手に 初めのように パソコンが 勝手に止まった。
恐ろしいことだ。

だから 今日は やめとく やめとくわ~~
壊れるかもしれないからね~~

ぁ!ぁ じゃ!


😷 

どうだかな?

2019年08月23日 22時31分01秒 | 頑張る広島
明日の話ですけど 宮島では 「宮島水中花火大会」が あります。

雨が降っていますが 花火が上がる時間には 雨は上がるみたいです。

来年は~人手がないとのことで~花火大会は~どうなるか~わかりません。

今年も 本当は 人手がないので 業者などに頼んで やっとこさ できたわけで




しかし 来年の花火大会は オリンピックとの兼ね合いで、人手が確保できないために 中止になる羽目に、至りました。

オリンピックは 大事な大会なので 業者も長い間、宮島との関係は、離れされてしまいましたね~ 簡単なことです!!

どこの業者も 逆らえないお誘いのようで 業者間にしか、わからないできごとのようです。

ま~~広島の花火大会ぐらいでは、ものを言っても業者には つうじないのでしょうね~

日本で20番目以内の花火大会でないと 業者さんは 言うことを聞いてくれないようです。 果たして 宮島の花火大会は 何番目くらいの出来事になっているのか?

実は 日本の花火大会の 20位以内には 入ってい内にです。


明日 雨上がりに 花火大会が 行われるのは 間違いないことです。 ぜひ! お楽しみ くださいね~~





😶 











ひさしぶりとはなぁ~・・・

2019年08月20日 21時33分53秒 | 頑張る広島



中々助からんじゃろ腕

2019年08月14日 21時14分21秒 | 頑張る広島
明日からは すごいことになっていますね~

わたしゃ~ 広島ですから 台風10号の進路上に いるということですね~

広島は 直撃ですね~

大型大風といっても 今までの大きさとは 比べものには なりません。

広島は 昨年7月に 大変な目にあっておりますから、警戒が必要ですね~

中国地方は 明日の朝から 高しおまで 心配しておかないといけません。

台風の動きが遅いということですけど、明日から私のところは 仕事ですわ~

すでに 3本キャンセルが はいってますので、半分は 仕事休みになりました。

車での仕事ですから、どうなるのかな~?

遠くまで 動く私の車に 妨害がないのか 心配しております。

ま~ 心配祖手も 台風を含めてですから どうなるのかどうなるのか?

心配も 結局なかったら いいのですけどね~ 

じゃ~~





お知らせですな~

2019年08月06日 23時58分36秒 | 頑張る広島
久しぶりだなんて 最近 毎日 ブログを更新しておりません。

なんでかというと yahooでやっているブログが 今年いっぱいで 中止になるということで ちょっと力を入れていたのですけど、そろそろ gooのほうも、力入れようかと思っていたら、新しいパソコンを入れたのですけど、公開範囲が 変わってきたようです。

御覧のように 新しいポーズで投稿するよう、やり方が 上手にでき無くなっております。

ま~~ これから うまくやってゆけるのでしょうか?

ま~見守って、待っていてください!

😵 

明日のわが身

2019年08月03日 22時50分16秒 | 頑張る広島

テレビを 何気なく見ておりましたら、8月6日には 台風が来るとか?

日本の時期において、このような時に なんで台風?

台風って怖いもんなんでしょうけど、宮島においては、台風が来ると船が止まるので、いつから動くのか?いつまでどこにいるのか?って気になります。

どうも6日の日には いままで雨であっても 中止にはならないようでしたけど、台風なら 人やこれらを動かす交通機関などが 動きが悪い。しかし、今までそのような時はなかったのですけどね~

遠くからくる人、お年寄り等は 当日の天気は 気になります。
まして 遠くからくるなんて 泊りがけに違いありません。
そうでないと 朝から間にあいませんよね~?

この様な 大事な時に 台風だなんて 考えが及びませんでしたけど、大事無ければと思います。

今日はこの辺で!

じゃ!







やっぱりってことですな~~

2019年08月01日 22時32分07秒 | 今日の 出来事
やはり 画像や いろんなものを使おうとしたら 思うようにいきません!

注意点には しておきます。

じゃ!



















久しぶりだね~

2019年08月01日 21時49分57秒 | 頑張る広島






これが変わりませんな~

2019年07月31日 23時04分07秒 | 頑張る広島
今までの書き方と違って 簡単な コメント形式になっておる。

こんなので いいのかな~

つまらない分ばかり書いていて これでいいのかと思ったら 仕方ないか・・・

確かに 文章だけで字が大きくなったから 回きゃすいことは書きやすい。

これは確かに 良くなった点でしょうな~~

目の悪くなったものには 大変ありがたいことではあります。

画像も いれられたら それだけでも ありがたい!


これは 実験してみても いいと思います!

やってみよう!




画像がすぐに出たから 間違いなく 画像も すぐに 出せると思う。
でも もう取り込んである画像だから 新しい画像も 検索してみたい。

大丈夫だろうか?

とか言いながら やってみま~す!



😶  

放火殺人事件

2019年07月25日 23時07分20秒 | 今日の 出来事
いろいろあるのが 不思議ですね~

考えて いなくても テレビを見ていたら ちゃんと書けるんだな~

青葉容疑者の話が いつまでも続きますね~~



34人も 人が亡くなるなんて めったなことでは あり得ませんね~

オーム真理教が 教団として 複数の人間を 殺めていたなんて 元がわかりません!

数が多いからできたことで、一人でってえのは むつかしかったでしょうね~

なんせ5人も殺したら 即裁判でしょうし、 長い間 話題になることでしょう!

しかし 30数人で人を殺したりすることって 無いでしょ?

戦後はないでしょね~ 今まで 10人も人が亡くなるなんてこと ありませんし
電車の事故で スピード出しすぎで 多くの人を殺めたって 30何人も 殺していません!


建物内のお人が  ほとんどで やけどで 無事な人って いたんでしょうか?

無事だったという人 テレビに誰も 出ていませんものね~

ほとんど完全に 制覇してしまっておるんですから ミスなしですものね~





吉本の契約の話 むつかしいですよね~

契約ったって 話だけで できる場合もあるし、契約書なんて 書かないでしょうね~

契約書を書きながら 笑える仕事を するって すごいことです。

笑って笑って そのまま続けて それが仕事になっているのは いいことです。

笑いながら 仕事をつづけたおかげで 今があるのおでしょうね~~

そんな生活 してみたいものです!

長い間 書類持ち歩いて やってるのって 垣間見たことも ありません!

契約する場合に限って マネージャーとかいう人が いるんでしょうからね~




今 「戦艦大和」を 作っておるところを テレビで やっております。

映画の宣伝も兼ねているのでしょうけど 3056人が犠牲になってという
事のほうが 大事であったのでしょうね~

ま~ 犠牲者のほうが たまらないでしょうね~~ 美化されたり 迷ったままだったりして!

戦勝の話をしたら 京都アニメーションのことのほうは 軽すぎる犠牲者の数なんでしょうね~

戦争中の話で 戦後の平和な時代に このような犠牲者が出る出来事を 話してはいけないでしょうよ!

平和な時代と 戦争中の話と 一緒にするのも おかしいでしょうしね~

平和って むごい話は なしで いいのでしょうか?かね~?

プロ野球の境でも けが人の数は 知れてきましたものね~

ま~~ 何でもかんでも 一緒にしては いけませんしね。

このへんにしときますわ~