シャドバ 実況者あぽろさんのデッキに縋ってグラマスを目指す!

もう考えるのはやめた!パクる!パクってグラマスを目指すぅぅ!!「Don't think…Steeeeal!」

【シャドバ(十天覚醒)】お祭り男もビックリ!?密林エルフで連勝祭りだヒャッホイ♪

密林エルフが弱かったという時期って、実は、無い!

今期がラスト密林エルフということもあって存分に遊んでおります

密林エルフを使い込み続けてきた者たちならわかるだろう、意外とずっと強かったんだよね…利用者はずっと誰もいなかったけど。。。

密林ユーザーエゲツナイほど見事に欠片もいないんだけど、ずっと強かった、ずっとよく勝てた

 

その~…

きちんと言うと、「守護ビショップ流行期」における守護固めビショップに関して、ユカリの魔法ガードが決められてしまうと、「喝采の獣使い」の横一掃で獲れなくなって突破できずに負けるということは多々あった。。

サリッサ獲れない問題」に関してはレオネルや喝采アクセラバーンにかかっていたけどそれはそれとして、「異形」入りの密林エルフであれば(サリッサには守護が付いていないので)サリッサを狙い撃って破壊できたため苦しすぎることも無かった。まあなんであれ「引き次第」でしかないけどね。。

同じくネクロマンサーの「トリモンdeck」に関しては序盤から中盤まではダラダラとカードを引くしか能がなかったのでよほどの八百長ムーヴをされない限りは所謂「メタ」的に素早い攻めでしっかりと勝てたしトリモン出された後も「喝采」のバーンで強引に押し込んだりも出来たので割かし有利だった。

 

なので守護ビショップに関して不利的厳しさはあったものの、あとは特に苦手とする相手というものが見当たらない程に良く勝てるし、現状(十天覚醒期前期)守護ビショップはほとんどおらず敵無しの無敵状態だわはは。。

 

 

f:id:otomegirl:20210119123423j:plain

対戦動画の3戦目より。

 

これはムズカシイ…そして密林エルフの弱点であり、苦手な場面でもある。

クロスボウ」が所詮は2点なので、3で3/3が主流になった昨今のバース世界においては、この点に関して密林の不得意とする場面となる。

クロスボウの2プレイにこだわらないのであれば、「森林」で場の密林ガールを手札に戻して、ボウをホムンクルスに撃っちゃうなんて手もありますが…

 

これですごく思うのが、まさに対戦相手の「パラダイムネメシス」から察して、「チャクラムオフィサー」的な、エンハンス撃ちで手札に1枚パラダイムを加えるように、撃ち込んで「密林ガール」を手札に加える直接的なカードが欲しいと、密林実装時からずっと思っていました…

これは要は、エルフと言えば「2プレイシステム」ということで、一応クラスオリジナリティ出すために無理やりクロスボウをそういう内容のカードにしてしまったことで、3で3/3が主流になり、スタッツの高騰と相まって弱弱しくなってしまい、密林の弱点となってしまった大きな穴なのですね…それでもよく勝てているっていうのは「プラントエルフ」のおかげかなぁ~…