嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

帯電を解きに初詣に向かうw

2023-01-07 07:32:56 | トクイチオートを考える

いやはや、うちのB子さんは走行95000km。このところの忙しさにかまけてオイル交換をサボってしまい、岐阜県各務原のトクイチオートんに入庫させるのが遅れておりました。

今日はクリアーだ、というのをすかさず捉えて、急行w。

オイル交換だなんて、自分でやれば、とお考えでしょうが、トクイチオートでのオイル交換はオイルを新しくするだけの作業でわございません。

各部点検はもちろん、一番重要なのは、「帯電を解く」こと。これをおこなった直後からブレーキの効きが戻って、変速のマナーが激変。エンジン音が静か落ち着いてタイアのフィーリングもまた変化します。

クルマが動くことで帯電が起きているのだ、とあらためて理解する瞬間ですが、これは自分のクルマで体感しない限り、納得できないものです。

かようにクルマ全体がリセットされる関係で、この変化を味わった顧客は必ず距離を経ると再入庫したくなる、という仕組みw。

ううむ、すげえ。こんなお店が他にあるでしょうか?

さて、顧客のみなさまにはお馴染みですが、じつはトクイチオートへと出向くことでマイスター夫妻にお目にかかり、お話をするだけでニンゲンの帯電もいつしか解かれてゆくのが一番大きいか、と。

本年もよろしくお願い申し上げます〜(うまいこと言った〜!)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。