嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

チョーシこいてボクスターにも火入れをおこなっておきますたw

2023-01-07 11:44:33 | 加齢なるボクスター

へへ、年頭にはお馴染みの画像でございますが、みなさまお気づきでしょうか(爆)?年末年始から、最高レベルの寒波に見舞われてしまって、お正月はボクスターでドライブしようと思っていたのに、こりゃダメかと思っていたのですが、こちら長野県東部では晴天つづき。

気温は低めでも、冬晴れが続いてるので、もしかしてと思い、野辺山経由で山越えをして山梨県から静岡方面へとボクスターに乗って移動してまいりました。

ここ、シンプルながら重要でして、ボクスターのあのインテリヤに身を置いて、遠くまでガソリン焚きながらある程度の距離をそれなりの速度で移動する、ってのが大事(謎)。=ドライブ、というものですけれど、多分にキブン次第のデリケートなイベントですw。

今回は道路は日陰も含めて完全ドライ。凍結を警戒して走りましたけど、いろいろと良いベンキョーになりやしたw。

この区間は去年の夏前に中部横断道路が開通しており、並行して走る、いまや旧道となった52号線のまばらぶりを期待して走ってみましたが、ビンゴw。以前は60kmh程度で流れていたところが20kmhほど上乗せされて流れていますたw。

富士川の右岸を適度にうねったり登ったり下ったりのなかなか楽しい道で、甲府をかすめながら清水の郊外まで80kmほどのルートは、歴代のクルマで必ず走ったほどのお気に入りです。とにかく気持ち良いルート。

ボクスターは秋口からロクに回してやれず、一度の走行距離が100kmほどの短距離ドライブが数回のみというのが2022の実績ですた。こんなの甚だ不本意ですけど、時間がないんだからしゃーないw。

こういう「嗜好品」は時間があってもキブンが大事w。お天気や気温も選りすぐって、となれば尚更で、まあボクスターのようなキャラクターのクルマではあるあるでしょうて。

一年点検もすっ飛ばしてしまいましたけれど、このまま温存して春先にトクイチオートへと持ち込むといたしましょう。往復400kmほどを半日でやっつけただけのドライブでしたけれど、気持ちのよいフィールはあいかわらず。

なんか、距離を乗れば乗るほど宝物化してゆくトクイチのクルマに特有の味わいが出てきている気がするのわ気のせいかw?

今年こそは月あたり1000kmの目標を達成したいなりw。ってがんばって寝ずに走れってかw!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。