おしょうのブログ

どうもおしょうと言います!SES企業3年11か月目にして退職代行サービス使用。退職代行依頼日に出社したバカですw基本的には好きなゲームに関しての宣伝や情報を記事としてアウトプットします。その他は普段の生活で思ったことや感じたこととかも書こうかなと思っています。よろしくです♪

あなたが成功者になるために...

どうもおしょうです。

最近ブログをさぼり気味なので、また頑張っていきたいと思います。

 

もしこの記事を見ているあなたが成功者になりたいなら、

成功者の真似をしよう!

 

 

 

以前僕はニュースアプリのNewsPicksにあった記事をリツイートしました。

 

ここでは"オリエンタルラジオ"で一世を風靡した中田敦彦さんのインタビューがありました。

 

その中で中田さん自身の理論に「真似して真似して近づいていった先で、個性が出てくるものだ」と言っています。

中田さんは実際に「中田敦彦YouTube大学」で有名になっています。

(まだ観たことないから観てみようっと...)

 

はじめはどうしたらいいか分からなかったため、メンタリストのDaigoさんを真似て動画を作ったそうです。

そして真似した後に、自信の特異な教育系の動画を取るようにしたそうです。

過去に漫画系の動画で人気はでたけど、「それだとテレビと変わらない」と言って辞めたんだとか。

 

あくまで自分のやりたいこと実施している姿は憧れますね♪

 

何かをやりたいことがあれば「人の真似をする」ことを意識してはどうでしょうか?

※すべてを鵜呑みにするのではなく、考え方などを参考にしましょう。

 

今回は以上になります。

それでは次回の記事でお会いしましょう♪