【口コミ】HitoHana(ひとはな)ネットショップで観葉植物パキラを買ってみた!

HitoHanaでパキラ買ったらお部屋が素敵になりました!

観葉植物おしゃれで気になってるけれど、なかなか購入に踏み切れない….

そんな方は、是非この記事を読んでください。

先月、人生で始めて観葉植物を購入したのですが、お部屋がとても素敵になっただけでなく日々の生活にトキメキが増えたようなそんな感覚です。

 

観葉植物の通販で大人気のHitoHana(ひとはな)で観葉植物パキラを購入してみたので、注文から到着その後の生活まで徹底的にシェアします。

HitoHana(ひとはな)の公式ページ

目次

HitoHana(ひとはな)は観葉植物もお花も購入できる!

HitoHanaではお花も購入できる

今回、実際に買ったのは観葉植物ですが、生花やドライフラワーも豊富な種類を取り揃えています。

お花の定期便のサービスがあったり、お悔やみやお祝い用(胡蝶蘭・スタンド花)のお花など場面に応じたお花の贈り物にも対応しています。

まさにあらゆる場面で植物のことをお任せできるオンラインストアです。
サイズ・種類がどれもとても豊富でHitoHanaなら、あなたの「欲しい!」がみつかるはずです。

HitoHana(ひとはな)ネットショップでの購入方法と到着まで

「通販で実物みないで植物買うって大丈夫なの??」という心配な方もいると思います。でも、安心してください!ボタン一つで素敵な観葉植物が届きました。

HitoHana(ひとはな)通販で観葉植物購入!

HitoHana 公式ページの観葉植物

HitoHana 公式ページの観葉植物販売ページ

HitoHana(ひとはな)のネットショップでは、なんと!!100種類以上もある観葉植物から選ぶことができます。
予算、サイズ、人気順といろいろな方法で検索できるのでとても快適に買い物ができるのです!


ぽちぽちと会員登録して、日付選んで購入した後に届くメールは下記の4つです。

  1. 注文完了メール
  2. 配送の準備ができましたメール(納品書と何センチかわかるこれから送られてくる観葉植物の写真)
  3. お届け完了
  4. 領収書
Noriko
Noriko

配送の準備できましたメールがなんとも素敵です♡これから我が家に迎えるパキラを写真でみることができたのでワクワクでした。

領収書も、何も言わなくても配送後の絶妙なタイミングでメールで送付して下さっていました。

 

HitoHana(ひとはな)で購入したパキラ到着!

HitoHana パキラ到着時の梱包

HitoHana パキラ到着時の梱包

午前中指定をしてたのですが、到着めちゃくちゃ速かったです。午前9時前!

なんとなく10時とか11時を想像してたでびっくりでしたw 順番に地域ごとに回っているようだったので、ルートの関係でたまたまかもしれません。

そして梱包が、なんとも斬新!!
斬新というか、今まで大きい植物自体を購入するという体験自体がそんなになかったからかもしれません。底には発砲スチロール、四隅には段ボール丸めて鉢が動かないよう工夫されていました。

「段ボールこんな使い方があるのか!」と、どうでもいいところで感動してしまう程、
きちんとキレイにお届けしてくださいました。

観葉植物パキラの特徴と育て方

  • 日当たりが好きな植物
  • 2-3日に一回土が乾いたタイミングでお水をあげる
  • 初心者が育てやすい植物


観葉植物は日陰が好きな植物が多い様なのですが、パキラは日当たりが好きなのです。


私のお部屋は夏は解ける程熱く、冬は暖かく、とにかく日当たりがいいのでパキラにしました。
そしてサボテン枯らしてしまったことがあるくらいズボラなので、とにかく育てやすい植物にしました。

 

Noriko
Noriko

ちなみになぜ他の日当たりOK植物でなくパキラを購入したかというと…
税理士の大河内薫さんのVoicyで以前パキラを購入したというお話を聞いてからずっと頭の片隅にあったからです。

 

 

パキラは風水的には健康運・仕事運UPに良いそうです。

お部屋に観葉植物パキラを置いた効果

HitoHanaで購入したパキラ

HitoHanaで購入したパキラ

  •  朝起きた時に緑をみると爽やか
  •  在宅ワーク中も荒んだ心を癒してくれる
  • 部屋をキレイにしようと思える
  • なんかおしゃれな生活してる気分
  • なんかちょっと良い女になった気分


大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、パキラ一つでまじでお部屋がパワースポットになりました。

ベッドの横に置いてるので毎朝、「パキラちゃん、おはよう~」と言って起きてます笑
仕事で息詰まってる時もパキラをみると、不思議と少し肩の力を抜くことができるのです。

また、数日に一回の水やりタイムも、喉乾かないように~と大事に育てるような温かい気持ちになれます。

Noriko
Noriko

思い切って購入して本当によかったです。

HitoHana(ひとはな)の観葉植物で日々の生活を潤わせよう!

決して安い金額ではないですが、日々の生活が潤い過ぎて今なら「安い!!」自信を持って言えます。

お部屋の中にできたミニ自然のおかげで毎日めちゃくちゃ癒されています。

 

Noriko
Noriko

観葉植物を購入することにしたのは、実は普段の自分自身のだらしなくやる気ない日常に気づいたからです。
パキラで全ての問題が解決したわけではありませんが、確実に少しずつ良い方向に進んでいます!

この想像以上の癒しは買ってみないとわからないのです!

「日常にときめきがない!」と思ってる方、お部屋を素敵にしたい方、自然が好きな方
は是非試しに一つ買ってみてください。

 

HitoHana(ひとはな)の公式ページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

七転八起な人生を送るアラサー女子。旅行した国は25か国以上。在住国は4か国。20代で3か国にてホテルとIT業界で勤務後、イギリス留学で代替医療セラピーの資格を取得。Web制作・Webデザインでフリーランス。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次