http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4017092.html

「アベノマスク」に政府「感染拡大防止に一定効果

 

新型コロナウイルス対策で全世帯に配布され「アベノマスク」とも呼ばれた布マスクの性能に関する野党議員の質問主意書に対し、政府は「感染拡大の防止に一定の効果を有する」とした答弁書を閣議決定しました。

 これは、政府が配布した布マスクをめぐり、ウイルス感染拡大のための性能を検証したかどうかなどを問うた野党議員からの質問主意書に答えたものです。

 閣議決定された答弁書では、布マスクがウイルスの吸引遮断や飛沫の拡散防止にどれほどの性能を有しているかについては、「特段の検証を行っていない」と説明。ただ、着用することで、「せきなどで生じるウイルス等の病原体を含む飛沫の飛散を防ぎ、感染を防止する効果がある」との認識を示し、感染拡大の防止には一定の効果を有するとしています。そのうえで、「アメリカの疾病予防管理センターなどでも同様の見解が示されている」と紹介しました。

アベノマスクは感染抑止だと閣議決定。

 

いやいやいや・・・・その前に「安倍は国会に出て議論しろよ」って思うのだけど、出てこないで裏でこんな「意味のない閣議決定」を行う。

 

安倍の私利私欲、不要不急な閣議決定といえば。

 

1)安倍昭恵は私人であると閣議決定

2)反社の定義は困難と閣議決定

3)黒川検事長の定年延長を閣議決定

4)新型コロナ30万円給付金を閣議決定(後に中止して10万円一律給付)

5)アベノマスクは感染抑止してると閣議決定(新)

 

昨今だけでも、くだらないことを「閣議決定」しているが、筆者の周りで「アベノマスクを装着している人」これは誰も居ないわけで、アベノマスクを使っているのは「安倍」と「安倍友の世耕」ぐらい、それなのに「アベノマスクは感染抑止している」と、何の実態も無いし「統計など裏付け」もなく、何の根拠も無いまま「閣議決定」と、正に意味のない閣議決定でしかない。

 

本当「こんな大失敗のアベノマスク」「そんなのに数百億円単位の税金を使って」政治は「結果責任」なのに、それを誤魔化すために「無根拠」の「アベノマスクは感染抑止している」と「閣議決定」これも「安倍流」の「結果責任を取らない」「誤魔化し」のために「黒を白と言う」正に「うましか」そのものであると言える。

 

まあ「安倍」の「デタラメ」全開フルスロットルな「閣議決定」ですよね。

 

とにかく「アベノマスクが感染抑止している」と言う、国民が納得できる「根拠」これを出してほしいですね。

 

STOP THE ABE!!

安倍を卒業して、デタラメだらけの閣議決定を辞めさせよう!!