連日数十通届くAmazonを騙った迷惑メール😱

Amazon登録したことがないアドレスに届くから、違うからいいのですが、全て内容は同じ。

届くメアドや日付が違っている場合もありますが、全て同じ内容で届くので、信憑性ゼロですね。




Amazonに登録してあるメアドは、まるで暗号のようなアドレスなので、普段は使っていないです。

暗号のようなメアドに、暗号のようなパスワードにしています。
3回に1回間違えますが、記憶力が薄れていったら大変だなと思っています。

なりすましは、メールだけに限らず、Instagramのなりすましも増えていますね。

特にプレゼントキャンペーンを開催している企業アカウントが狙われているようです。

私も当選連絡が来て、フォームへ入力する際に、なぜクレジットカードの番号を入力しなきゃ行けないの?って思い、なりすましだと気が付き、通報しました。

プレゼントキャンペーンに応募して当選しているのに、クレカ情報入力は、おかしいです。

母にもよく言っています。
何か当たってもクレカ入力画面が出てきたら、情報を聞き出すだけのニセサイトなので、入力しないようにと。

危うく引っかかりそうになりました。


危ない危ない。
皆さんもお気をつけて下さいね。

ちなみに、Amazonは自動更新なので、メール自体がウソだとすぐにわかります。




藤本祐子のオススメアイテム