新型コロナウイルス🦠流行っていますね。

とうとう第7派ですが、気の緩みから来るのではないでしょうか?


身近な方が亡くなっていない限り、大丈夫とか大袈裟な事をしなくても、って思われがちです。


さて、

先週一週間の新規感染者の人数について日本が、世界で最も多かったとする発表がWHOからあったそうです。


国別では、先週一週間で96万9068人の感染が確認された日本の新規感染者数が世界で最も多かったとの事。


他のアジア圏よりも日本が一番って驚きですが、手洗いをあまりしていない人が多いのは、ご存じでしょうか?


消毒液を使うからと言う変な安心感からなのか、お手洗いで、遭遇する女性の9割が、手を洗わずにお手洗いを利用しても出て行くのを見て、いつから日本は不潔な国になったんだろうと思います。


アルコールでは死滅できない菌が付いた手でポップコーンや飲食をしていたら感染しますよね。


潔癖な人が多いと思っていただけに、日本って本当は不潔な人が多いのか?って思うようになりました。


消毒液に至っては、指先だけ付けているのを目撃して、手のひらまでつけないと無意味に近い。

手を顕微鏡で見てほしいですね。

どれだけ菌の棲家になっているか、知ってほしいです。


本日東京の感染者は、

過去最多の40406人

現在の重症者は27人、

うち65歳以上の

高齢者は3,560人、

20歳未満は8,078人

となっていますが、今後も増え続けるでしょうね!


病床使用率50.3%だと他の病気で助かる命も助からなくなります!





今一度、正しい手洗い、うがい、マスクの付け方を徹底してほしい。


アルコールは万能ではないです。


死滅しない菌もある事を知ってほしいです。

なので、私はこの除菌薬が欠かせないです。





私は、実際にエビデンスがあるものしか、使わないです。