シェアハウスショコラ@長岡

長岡のシェアハウス「ショコラ」のブログです☆

<シェアハウスショコラ お問い合わせ先>

有限会社 長井不動産  TEL 0258-32-8014

空室がある場合、長井不動産HPにてご案内しております

ハウスクリーニングでエアコン洗浄してもらいました



年に一度のハウスクリーニング
今回はエアコンも!

 

普段、シェアハウスの掃除やごみ捨てなどの家事は「できる人ができる時間にやる」という方針で、当番など決めずにやっております。

ハウスルールや当番制がなくてもそのあたりはうまくいっているようで、いつ来てもわりときれいにされていますし、元々不必要なものが少ないので、共有スペースや玄関が散らかっていることもありません。

また、キッチンやお風呂については、使った都度簡単に掃除をしているのですが、やはり汚れが付きやすいところなので、何に一回くらいのペースでちゃんとした業者さんに来てもらってハウスクリーニングをやってもらいます。

 

そのハウスクリーニングのことですが、今回はいつもの場所に追加し、「エアコン」のクリーニングもお願いしました。

年中使っているエアコン。。。

さぞかし汚れているんだろうな。。。

自分たちでもフィルター程度は掃除していますが、やっぱり掃除のプロは違いますね。分解して隅々まで掃除をしてくれました。

f:id:sharespacechocolat:20221029065139j:image

f:id:sharespacechocolat:20221029065056j:image

自分じゃここまでばらせない、なにより、ばらして元に戻すことができないですよ。

そして、洗浄時に出てくる大量の黒い水。つまりカビですね。

目で見て、分かりやすく汚れが落ちていくのが面白い。

 

今回のハウスクリーニングでは、

・キッチンの換気扇まわり ・風呂 ・エアコン3台

と、場所が多かったので、業者さん3人で1日くらいかけての大掃除となりました。

お陰様でほんっときれいになりました。

また来年、よろしくお願いしたいです☆

 

ブログランキング 参加しています★
☆ぽちっと応援よろしくお願いします☆

★さくらのブログ いろいろ★
不動産関係なら
「シェアスペースショコラ@長岡」
美容系なら
「さくらの美魔女チャレンジ in 長岡」
日記・地域情報系なら
「今日何してた?」
よろしければ、お立ち寄りください☆