ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉

下味冷凍の焼肉

投稿日:2021年5月12日 更新日:

 

最近お料理レシピをネット検索していると、下味冷凍なる保存方法をよく見かけるのでやってみた。

安いアメリカ産牛肉の切り落としを焼肉のたれで揉み込み冷凍保存。

朝冷凍庫からチルド室にうつしておいた。

夕飯の準備する頃にはいい感じに溶けていた。

 

玉ねぎとピーマンを炒める。

 

下味冷凍したお肉を入れ炒める。

明日は休みなので追いにんにく(笑)

味をみて、さらに焼肉のたれを入れたら出来上がり!!

 

明日は休みなので、ニンニクがっつりめし。

ご飯がすすみます。

 

から揚げの残りも頂きます。

明日休みだと思ったら、もう食欲モリモリですよ(笑)

なんでだろう????

5日間最終日だったから、疲れマックスなのにね(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

和風ステーキとグリーンサラダ

水曜日ですが、明日は祝日!!うれしー!! 明日は実家デーはお休みして、ゆっくりしますよ。 たまには休まないとね。 今日のお昼はおむすび弁当、キュウリのキューちゃんと梅干し入り。   休日前だ …

チキンステーキのネギ味噌ソース

  鶏肉を使わなければ。 チキンステーキ?油淋鶏? 唐揚げは違うなぁ・・・・・ あ!! 久々にネギ味噌ソースを作ろう!!   このネギ味噌ソース、冷奴にもあいます。 味噌 大さじ1 …

塩唐揚げ

  鶏肉の半分はハニーマスタードチキンにして、残りは鶏ガラスープの素と酒・塩で漬けこんでおきました。   そう!! いつものから揚げ!! よく水分をふき取ります。   片 …

レモンバターチキンソテーと豆腐サラダ

今日は1日お休みなので、自宅で過ごします。 朝は納豆とキムチの残りを片づけてしまいます。 キムチ納豆と海苔で朝ごはんです。 今日はシーツなどすべて洗濯! 2回洗濯機を回しました。 そしてお部屋の整理整 …

お正月食べたものなど

お正月は家族と過ごしたので、ひとりごはんはなし。 なので、元旦と2日の食べたもの、出かけた事などの話。 元旦は家族で朝ごはん。 正月らしさはまったくなし(笑) 正月らしくとか、ごちそうとか、考えると疲 …










2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。