ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

鶏チリと棒棒鶏風サラダ

投稿日:2022年5月19日 更新日:

今日は1日自宅で過ごします。

洗濯にお掃除に作り置きなど、休日でもいろいろやる事片づけます。

朝は98円で買ったワンタンスープとごはんのお供で朝昼兼用ごはんです。

 

掃除・洗濯・買い出しは午前中に済ませて午後は作り置き。

たけのこご飯を炊きました。

 

大根と鶏手羽元の煮物。

 

鶏の味噌漬け。

しっかり漬けこんでおくと美味しい。

 

ささみはないけれど、たれだけ棒棒鶏風を作ります。

すりごま・麺つゆ・かんたん酢・ごま油・マヨをテキトウにまぜまぜ。

 

メインは鶏チリです。

鶏肉に塩コショウして片栗粉をまぶしました。

フライパンで焼いて、たれをからめて出来上がり。

 

たれもテキトウにケチャップ・砂糖・酒・醤油・豆板醤。

 

あ!!鶏がらスープも入れました。

 

夕ごはんの完成!!

 

レタスとキュウリもりもり。

棒棒鶏風の胡麻たれが美味しくてぺろりでしたよ。

 

鶏チリはちょっとケチャップ強めだったかな?

ケチャップ炒め風になったけれど、美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

牛丼

朝は塩レモン鍋食べきりました。 塩レモン鍋つゆと奥渋魚力監修さばの味噌煮 やっぱり2~3人前の鍋つゆだと、量が多くなってしまうのが困りものです。   今日は最高気温が17度まで上がりました! …

チキンタツタにネギタルタルソース

本日はお仕事なりー。 サンドイッチでも作ろうかと思ったけれど、朝早すぎると食欲がわかないので、お弁当のイメージがわかないんですよね。 もういいや!!とわかめごはんおむすびにして(具はうめぼし)おやつも …

ミネストローネ風スープと手羽元のポン酢煮と八宝菜

前日にミネストローネ風スープを作りました。 あるもの野菜でごった煮な感じです。 ジャガイモ・大根・にんじん・長ネギ・ピーマン・しめじ・ウインナーをサイコロ状に切って、コンソメで煮込みました。 そしてミ …

焼肉とポテトサラダの夕ごはん

お肉大好きotonosamasamaです。 焼肉のたれは、これが一番好きです。 宮殿焼肉のたれ!! 宮殿の工場見学に行きたいと思うくらい好きです。 愛媛にあるらしいです。 http://www.nih …

サーモンのムニエル

今日はお仕事でした。 いつも早起きはしているのですが、ここ何日か仕事やら用事やらで疲れていたのか寝坊!! 朝ごはんを食べている時間がありませんでした。 毎日ゆるりと生活していたので、たまに忙しくなると …










2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。