ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

チキンカツの甘酢あん

投稿日:2022年8月1日 更新日:

木曜日です。

パンはいつもと違いますが、中身は変わり映えせず、ハムチーズサンド弁当。

最近ある人が原因で会社に行きたくありません。

あわない人とか会社に居るのは当たり前だけれど、今回のこのストレスは耐え難い。

あーあ、と思いつつ仕方ないのでいってきまーす!!

 

いつもチキンカツを作る時、2回ぐらいで食べきるのに、今回は食欲がいまいちで3回にわたりチキンカツです。

※鶏むね肉小さめなの1枚(198円だったかな?)揚げただけなのに、食べきれませんでした。

チキン南蛮をイメージして玉ねぎの甘酢あんをかけてみようと思います。

甘酢あんはいつものミツカン酢豚の素。

玉ねぎを炒めてあんにします。

 

サラダはキュウリとわかめとカニカマの中華サラダ。

疲れとストレスで食べたいモノも思い浮かびません。

夕ごはんの完成。

安いからキュウリばかり食べてるけれど、中華サラダ美味しかったです。

チキンカツの甘酢あん、これなかなか美味しい!!

チキンカツのアレンジだと、卵とじとかカツカレーとかワンパターンになってしまうotonosamasamaです。

チキンカツもチキン南蛮風に食べると美味しいですね。

元気だったら玉子茹でてタルタルもかけたかったなー。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ミネストローネ風スープと手羽元のポン酢煮と八宝菜

前日にミネストローネ風スープを作りました。 あるもの野菜でごった煮な感じです。 ジャガイモ・大根・にんじん・長ネギ・ピーマン・しめじ・ウインナーをサイコロ状に切って、コンソメで煮込みました。 そしてミ …

ゴロゴロ野菜のクリームシチュー

断捨離を少しずつ頑張っているotonosamasamaです。 今日はごみ袋ひとつ分整理しました。 すっきりした!! 気になっていたデスク回りや工具など、使わないものは整理しました。 断捨離っていいです …

鮭となめたけごはん

今日は火曜日で最終出勤日です。 ジャイアン(女上司)がいないので、気持ちはだいぶラク。 ジャイアンはいつも文句・悪口ばかり言ってて(その場にいない人の文句・悪口とか半端ない)自分のことではないのだけれ …

塩唐揚げと炊き込みご飯

  お弁当にも便利。 とり釜めしの素で炊き込みご飯です。 これ、定番で美味しい。 お料理グッズが当たるキャンペーンもやってる(笑) 海苔を刻んで。 海苔と相性抜群ですよね!!   …

あったかおでん

今はスーパーでおでんバイキングがあるから、ひとり分が手軽にできますよね。 ねりもの大好き。 今日はひとりおでん!! おでんがメイン。 てか、おでんのみ(笑) まぜこみわかめの、若菜おにぎりと共に。 あ …










2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。