ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 牛肉

塩だれ牛丼とトマトサラダ

投稿日:2023年5月28日 更新日:

今日もイソブラホン補給に納豆&玉子かけごはん。

昼抜きしてから調子がいいです。

体重は0.3キロほどしか痩せてませんが、胃腸を休める時間がある事で、夕ご飯も美味しく食べれる。

もうちょっと続けてみようと思います。

 

今日は業務スーパーでトマトが150円で買えました!!

久々まるごとトマト!!

 

冷凍しておいた牛肉で、塩だれ牛丼を作ってみようと思います。

初めて!!

玉ねぎたっぷりで、酒・中華ダシ・ニンニク少々と煮込んでみました。

 

さてさて、お味はどうかな?

 

さっぱりして美味しい!!

中華ダシでいろいろ試してみると、発見がありますね。

紅ショウガとの相性もGood!!

 

いつもプチトマトなので、大きなトマトがジューシーで美味しかった!!

 

今日はなんだかよくわからないけれど、残業になってしまって疲れ切っていましたが、美味しい夕ごはんで元気でました!!

明日行けばお休みだ!!

がんばるぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

ニンニクの芽と牛肉の炒め物

暑い・・・・ 暑すぎる・・・ 普段、歩くことは苦にならないほうなのですが。 通勤がつらい。 スタミナメニューでのりきろう!! スーパーでニンニクの芽が目にはいりましたよ。 これだ。 平日だが、これを食 …

疲れて納豆ごはん

友人とドライブに行った時の1日ごはんです。 朝は早かった(6時に家を出発)ので、友人と合流してからコンビニ飯です。 にっくまーん!! 久々食べました。 朝寒かったので、肉まんであたたまりましたよ。 & …

551HORAIのしゅうまい

  551HORAIのしゅうまいと肉まんを頂きました!! 両親の仕事の関係の方なのですが、私が「HORAIの肉まんとしゅうまいは美味しい!!大好き!!」ってお話ししたんですよ。 マラソンが趣 …

酢鶏

今日は予定もなく、1日お家で過ごしました。 出かけたのはスーパーぐらいでした。 何をしていたかと言うと、楽天のお買い物マラソンです(笑) パソコンの前でずーっとじっくり選んで買い物しましたよ。 購入し …

かつおの刺身とブロッコリーの玉子サラダ

今日は実家デー。 いつも7時半か8時には出かけるのですが、大寝坊!! 起きたら7時でした。 たぶん仕事終わってホッとしたのかな? 慌てて準備し、夕ご飯の残りでごはんをかきこみ出かけました。 &nbsp …










2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。