ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 牛肉

和風ステーキ

投稿日:2023年5月30日 更新日:

やっと休日ですが、今日は実家デー&美容院と予定満載。

明日は楽天お買い物マラソンで買ったチェストが届くので、それを組み立てないといけないし、この土日は忙しい。

朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

実家に行くと、疲れたーっていつもの様子の母ですが、お腹の調子は良くなったみたいでホッとしました。

いつものようにお買い物を付き合い、お掃除・お洗濯と・・・

あれ?なんで小さなハエがいっぱいいるのだろうか??

げげっ!!

キッチンの野菜を置いておく棚にどろどろの里芋が・・・・気が付かなかった!!

先週気が付いて処分すれば良かった。

そこから大掃除のはじまりですよ。

気持ち悪いからごみ箱も洗って、キッチン大掃除。

疲れたぁ。

 

帰りに美容院に寄って毛刈りと白髪染め。

美容院のお兄さんちょっと変わってて面白くて、会話があうんですよね。

いつも友人とは話せない内容で盛り上がって楽しく過ごしました。

カットは、「いつもの感じで」とお願いするのですが、毎回違うのは「なんだかなぁー」なんですけどね。

ちょっと今回は気に入らないけれど、毛は伸びるからどうでもいいか!

 

ヘトヘトですが、スーパー2件はしごして特売の品をゲット。

お家についたのが18時ちょい前。

さすがに疲れました。

疲れたので肉を食らいます。

帰り道は冷凍しておいたステーキ肉の事ばかり考えていましたよ。

スタミナ、スタミナが必要だ!!

 

ニンニクたっぷりでいつもの和風ステーキに。

酒・醤油・ニンニクのみの味付けです。

疲れているのか、少し濃いめの味付けになってしまって、ご飯がすすみ、夜喉が渇いて、朝むくみました(笑)

でも美味しかった!!

全部食べれませんでしたけど、気持ちスタミナついた気がしますよ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

冷凍シチュー

  もう料理はしたくない!! そんな気分の晩ごはん。 あ、冷凍シチューがあるじゃないか! シチューを作った時に、1回分を小分けにして冷凍しておいたやつ。 解凍してレンチン。   冷 …

ブロッコリーのサラダと煮物

月曜日スタートです。 いつものハムチーズサンド弁当。 今日は業務スーパーで買いたいモノがあるので、昼ごはんはパパッと食べてお買い物です。 今日はブロッコリーを茹でただけ。 前日に作った煮物が、材料をい …

ほぼ無水ビーフシチュー

  安かったので買っていたカレー用のお肉。 圧力なべで無水で作ったら美味しいかなぁとおもってやってみる。   バターをフライパンに入れて。   玉ねぎ1個と半分をスライス …

手羽中の甘酢あえとネギ味噌だれ冷奴

11月13日のゆうごはん。 手羽中の塩唐揚げ から揚げの残りを甘酢和えにしました。 手羽中のから揚げはトースターで温めて。 ミツカンの酢豚の素とネギのみじん切りを用意。 温めた手羽中のから揚げに甘酢と …

鶏手羽の煮物とホタテフライ

  朝は前日に作ったキャベツと大根とジャガイモのお味噌汁で朝ごはん。 朝お部屋が寒いのですが、朝ごはんを食べると体がぽかぽかしてきますよ。 味噌汁って本当に体が温まります。   今 …










2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。